12月13日9時2分頃より、Nintendo Switchのニンテンドーeショップをご利用いただけない状態が発生し、現在も継続しております。申し訳ございませんが、復旧までしばらくお待ちください。https://t.co/jxSMO0t79e
— 任天堂株式会社 (@Nintendo) 2017年12月13日
任天堂は、ニンテンドースイッチのニンテンドーeショップが利用できない状態にあると発表しました。
この状態は、本日12月13日の9時2分頃に発生。実機で確認したところ、現時点(10時30分)でもこの状態は継続中でした。復旧の目処が立つまで、今しばらくお待ちください。なお、任天堂ホームページでのソフト購入も利用できないとのことです。
【追記】
ニンテンドーeショップの障害について、12月13日の12:50分時点で解消されていることを確認しました。
■ネットワーク メンテナンス情報・稼働状況
URL:https://www.nintendo.co.jp/netinfo/ja_JP/index.html