『ポケモンGO』iPhone 5/5cなどのApple製品サポート終了へ―iOS 11未対応のため
ナイアンティックは、配信中の人気アプリ『ポケモンGO』公式サイトにて、iOS11に対応していないApple製品のサポート終了を発表しました。
モバイル・スマートフォン
iPhone

発表によると、『ポケモンGO』向けに配信される次回のソフトウェアアップデート後、iOS 11を利用できない機種、具体的には2013年以前のApple端末「iPhone 5/5c」「iPad(第3/4世代」「iPad mini(第1世代)」「iPad 2」のサポートを終了するとのこと。 日本時間2月27日に行われるアップデート後、iOS 11を利用できないデバイスで『ポケモンGO』は起動しなくなります。
しかしながら、当該機種を使っているユーザーでもアカウントが消失することはなく、Androidデバイスや、iOS 11以降のiPhoneでこれまで利用していたアカウントで再度ログインすれば再び遊べるようになります。このため、アカウント名、パスワードなどはあらかじめ確認しておいた方が良いかもしれません。
詳しくはヘルプセンターから確認できます。
《秋夏》
この記事の写真
/