「あべしオーディション」にて、腹の底から絶命してきました【レポート】

「北斗の拳」と「龍が如くスタジオ」がタッグを組むという、大きな衝撃と共に発表されたPS4『北斗が如く』。そんな本作では、ゲーム内に登場するザコキャラの断末魔を募集する「あべしオーディション」を、1月14日まで行っています。

その他 全般
「あべしオーディション」にて、腹の底から絶命してきました【レポート】
「あべしオーディション」にて、腹の底から絶命してきました【レポート】 全 10 枚 拡大写真
「北斗の拳」と「龍が如くスタジオ」がタッグを組むという、大きな衝撃と共に発表されたPS4『北斗が如く』。そんな本作では、ゲーム内に登場するザコキャラの断末魔を募集する「あべしオーディション」を、1月14日まで行っています。

Youtube URL:https://youtu.be/Jb8SlnYt56g

このオーディションは、お近くのカラオケ店“DAM★とも”に行けば、誰でも参加可能。優秀な叫びはなんと、ゲームに採用されるという見逃せない特典もあります。

「こんな素敵なオーディション、参加せざるをえませんな」
「魂の叫びで、ついでに正月ボケも吹き飛ばしてやりましょう!」

そんな感じで盛り上がったインサイド編集部。さっそく、参加してきました。

【「あべしオーディション」特設サイト】
http://ryu-ga-gotoku.com/hokuto-ga-gotoku/cp_abeshi/

カラオケルームで、遠慮なく絶叫せよ!



というわけで、編集部近くのカラオケ店へサクッと移動します。ルーム内のデンモクを見ると、ちゃんと「あべしオーディション」の告知が流れていました。


逸る気持ちを抑えながら、録音するための曲番号を入力。すると画面にはバーテンダー姿のケンシロウが! 声はもちろん、『龍が如く』シリーズの主人公“桐生一馬”を演じる黒田崇矢氏が担当。黒田氏特有の渋~い案内ボイスが流れ、我々のテンションも一気に跳ね上がります。


今回、断末魔の叫びを披露するのは千村マルス。ワンドリンク制で頼んだ飲み物片手に、気合十分です。なお後に気付いたのですが、業務時間終了3分前の撮影にしては不適切な物が映っていたので、画像の一部にモザイク処理をさせて頂きました。お察しください。お正月、終わっちゃいましたね…。




案内画面の後、ケンシロウが「お前の命は、あと5秒…」と宣告します。千村マルスもそのカウントダウンに応えてスクッと立ち上がり、ケンシロウをジロリと睨みつけるではありませんか。

完全にザコキャラに成りきっている千村マルス。ケンシロウに因縁を付けています。

「汚物は消毒だ~!!」と掴みかかります。もちろんこの後、彼は断末魔の叫びをあげることに…。

彼の絶叫は、“DAM★とも”にアップさせて頂きました。ぜひ、渾身の断末魔を多くの方に聞いて頂きたいと思います。※“DAM★とも”へのログインが必要です。


絶命後、テーブルの下に倒れこむ千村マルス。さっきまでの威勢は、どこへやら。まあ、相手が悪すぎました。

終始大盛り上がりだった、今回の「あべしオーディション」。一人で黙々と至高の「あべしっ!」を追求するも良し、仲間と一緒に「たわばっ!「ひでぶっ!」と合唱(?)するも良しです。久々に、お腹痛くなるほど笑いました。参加するだけでも楽しい思い出になりますし、ゲームに採用されたらこれ以上無い喜びですよね。

「あべしオーディション」は、1月14日まで。ぜひ、“DAM★とも”を導入しているお近くのカラオケ店に、遊びにいってみてください。

(C)SEGA (C)武論尊・原哲夫/NSP 1983 版権許諾証GA-217

《ねんね太郎》

また、お会いしましたね ねんね太郎

ゲームセンターとテレホーダイが生み出す濁流に、満面の笑みで身投げした雑食系ゲーマー。油断すると余裕で半日は寝てしまうため、スヌーズ機能が欠かせない。ゲーム以外の趣味は、モノを捨てること。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース