『FGO』あなたにとって一番ママっぽいサーヴァントといえば?【読者アンケート】

iOS/Androidアプリ『Fate/Grand Order』には、ロリ・ショタ・変態・紳士・おじ様・ケモミミ・大食い・引きこもりといった風に、さまざまなキャラ属性を持ったサーヴァントが登場します。

モバイル・スマートフォン iPhone
『FGO』あなたにとって一番ママっぽいサーヴァントといえば?【読者アンケート】
『FGO』あなたにとって一番ママっぽいサーヴァントといえば?【読者アンケート】 全 8 枚 拡大写真

iOS/Androidアプリ『Fate/Grand Order』には、紳士・おじ様・ケモミミ・大食い・引きこもり・メガネといった風に、さまざまなキャラ属性を持ったサーヴァントが登場します。その中でもよく話題に上るのが、ママ属性を持ったサーヴァント達。

試験日を迎えた学生の母親とまで言われる過保護っぷりの「エミヤ」や、母性本能が強く、母親のような接し方で可愛がってくれる「ブーディカ」。異常なまでの母性愛を誇り、自らを母と呼ぶ「頼光」。頼りがいのあるセリフや、エジソンとテスラの喧嘩を諫める姿などからママと呼ばれる「エレナ」。夫と娘、義理の息子といった一家勢ぞろいの「アイリスフィール」。とあるクエストで赤ちゃんプレイを披露した「マタ・ハリ」。

代表的なママ属性サーヴァントといえばこの6人がよく上げられます。こういったママサーヴァントだけでPTやサポート編成を埋めるマスターもいるほど、一部のユーザーから熱狂的な人気を得ているママサーヴァント達。


ですがママっぽさというのは、人によって多少の違いあります。そこでインサイドでは「あなたにとって一番ママっぽいサーヴァントといえば?」をテーマに読者アンケートを実施します。選択肢には、上記で紹介したママ系の名前で呼ばれることが多いサーヴァント6人をチョイス。あまりママ系の名前で呼ばれていなかったり、メインシナリオのネタバレになりそうなママ属性サーヴァントは抜いてありますので、ご了承ください。

期間は、1月20日の23時59分まで。選択肢の中で一番ママっぽいなと思ったサーヴァントをお選びください。もちろん「俺のママはブーディカだけだ!!」「エミヤは皆のオカン、つまり俺のオカンはエミヤだ」みたいな熱い思いを胸に投票していただいてもかまいません。どうぞお気軽にご参加していってください。

©TYPE-MOON / FGO PROJECT

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

【読者アンケート】

『FGO』あなたにとって一番ママっぽいサーヴァントといえば誰?

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース