『D×2 真・女神転生 リベレーション』事前登録数60万で5体の悪魔をプレゼント! プレイを支援する施設メンバーも紹介

セガゲームスは、『真・女神転生』(以下、「メガテン」)のスマートフォン向け新タイトルとなる『D×2(ディーツー) 真・女神転生 リベレーション』の事前登録数60万突破報酬の情報を公開しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
『D×2 真・女神転生 リベレーション』事前登録数60万で5体の悪魔をプレゼント! プレイを支援する施設メンバーも紹介
『D×2 真・女神転生 リベレーション』事前登録数60万で5体の悪魔をプレゼント! プレイを支援する施設メンバーも紹介 全 13 枚 拡大写真

セガゲームスは、『真・女神転生』(以下、「メガテン」)のスマートフォン向け新タイトルとなる『D×2(ディーツー) 真・女神転生 リベレーション』の事前登録数60万突破報酬の情報を公開しました。

本作は、悪魔と会話、交渉することで「仲魔」にすることができる「交渉」や、悪魔同士を合体させて新たな悪魔を生み出す「悪魔合体」、相手の弱点を突くと行動回数が増えるバトルシステム「プレスターンバトル」など、シリーズならではの特徴的なシステムが盛り込まれたスマートフォン向けの新たな一作です。

サービス開始に先駆けて事前登録を受け付けていますが、1月11日の段階で登録数が50万人を突破。報酬の悪魔が“アリアンロッド”へと昇格しました。この勢いを受け、事前登録数が60万を突破した際の報酬が今回明らかとなりました。

事前登録数が60万を突破すると、50万突破報酬の“アリアンロッド”に加えて、5万突破報酬の“ピクシー”、10万突破報酬の“モコイ”、20万突破報酬の“エンジェル”、30万突破報酬の“デカラビア”を全てプレゼントするとのこと。配信開始の暁には、この心強い仲魔たちと共に、『D×2 真・女神転生 リベレーション』の世界を駆けめぐりましょう。

■事前登録サイト
URL:https://d2-megaten-l.sega.jp/pre-registration/

◆事前登録数60万突破報酬となる悪魔


■“ピクシー”
イギリス南西部に棲む、いたずら好きの小型の妖精。外見については、伝わる地方によってまちまちであるが、陽気でいたずら好きの性格は概ね同じである。人間にいたずらを仕掛ける一方で、農作業の手伝いをする面などもあり、良い精霊として受け入れられている。



■“モコイ”
オーストラリアの先住民族アボリジニの伝承に出てくる怪物。ジャングルに生息し、人間によく似た姿をしているが、舌が無いため言葉を話すことができないとされる。シャーマンに使役され人を襲うこともあるという。



■“エンジェル”
天使のヒエラルキーにおいて上から9番目であり、最下の「天使」に数えられる天使。最も人間の近くにいる存在で、エンジェルはヘブライ語で「使者」を意味し、その数は人間の倍もいると言われている。他の天使と違い人間個人を守護し、その人間が正義の道から足を踏み外さないように監視し、悪に向かおうとする心があれば戒める。



■“デカラビア”
ソロモン王72柱の一柱である。召還炎の中に五芒星図という奇妙な姿をしているが、召還した者が望めば人の姿になることも可能である。植物や石に隠された力について知恵をもたらし、召還した者に鳥の使い魔を与えるとされる。



◆事前登録達成状況


■1万(達成)
マッスルドリンコ×1個:スタミナを最大値まで回復するアイテム

■3万(達成)
デビルアナライザ×1個:デビルアナライズを全開放するアイテム

■5万(達成)
“ピクシー”×1体

■7万(達成)
悪魔契約書×1個:交渉で使用すると100%仲魔になるアイテム

■10万(達成)
“モコイ”に昇格:“ピクシー”が悪魔合体をして報酬が悪魔“モコイ”になります

※“ピクシー”はプレゼント対象から外れます

■15万(達成)
経験値の書(12 時間)×1個:経験値の取得量を12時間2倍にするアイテムです

■20万(達成)
“エンジェル”に昇格:“モコイ”が悪魔合体をして報酬が悪魔“エンジェル”となります

※“ピクシー”及び“モコイ”はプレゼント対象から外れます

■25万(達成)
ジェム×75個:ジェムは高位召喚やバトルに使用するリソースです。
オープニングムービー公開
キャラクターボイス情報追加

■30万(達成)
“デカラビア”に昇格:“エンジェル”が悪魔合体をして報酬が悪魔“デカラビア”となります

※“ピクシー”“モコイ”“エンジェル”はプレゼント対象から外れます

■40万(達成)
高位召喚札×1個:★3~★5 の高グレードの悪魔を召喚できるアイテム 達成

■50万(達成)
悪魔“アリアンロッド”に昇格:悪魔“デカラビア”が悪魔合体をして報酬が悪魔“アリアンロッド”となります
三種の神器セット×2個

※“モコイ”“ピクシー”“エンジェル”“デカラビア”はプレゼント対象から外れます

※三種の神器セット
・クサナギノツルギ:万魔の社の捕食で使用できる素材。悪魔に経験値を与える。
・ヤサカノマガタマ:万魔の社のポイント合体で使用できる素材。悪魔に継承ポイントを与える。
・ヤタノカガミ:万魔の社の転生で使用できる素材。同レアリティの転生素材悪魔と代替できる。

■60万(進行中)
悪魔“ピクシー”、“モコイ”、“エンジェル”、“デカラビア”

※50万突破報酬の“アリアンロッド”もプレゼントされます

◆事前登録50万突破報酬“アリアンロッド”


ケルト神話に登場する月の女神。別名はアリアンフロド。アリアンは「銀」を意味し、フロドは「円盤」や「車輪」を意味する。彼女の持つ銀の車輪によって、死者は楽園へ導かれるという。月は「死」や「再生」のシンボルでもあるため、月の女神であるアリアンロッドは人の「生まれ変わり」も司っており信仰を集めている。月の女神たる彼女のために、満月となる日に彼女を讃える祭事が行われる地域もある。



※現在、“ピクシー”及び、“モコイ”、“エンジェル”、“デカラビア”を除く1万から50万達成報酬までのすべての報酬が配信時にプレゼントされます。

◆リベレイターズをサポートする施設メンバーを紹介


■エインヘリャル(CV::塾一久)
アプリを手に入れた主人公の前に現れる謎の老人。その実は、リベレイターズの創設者にして、総帥。連絡は常にスマートフォン のメッセージアプリ越しで、リベレイターズメンバーの前に、その姿を現わすことはない。



■ヴァギト・チューホフ(CV:熊谷健太郎)
偽神教会(悪魔合体を行う施設)の主。リベレイターズ本部から派遣された悪魔合体の専 門家で、日本支部(アジト)の地下で合体をサポートする。



■羽原有紗(CV:朝井彩加)
アジトを切り盛りするメイド。悪魔を召喚することができる召喚所の主も兼ねる。三島由紀夫と村上春樹が好きな文学女子。



■犀川青蘭(CV:能登麻美子)
異空間への門「アウラゲート」の管理者。道教の研究者であり、風水、龍脈に通じている。中国文化が好きでカンフー映画マニア。チャイナドレスなどを好んで着る。



■日向火水風(CV:早見沙織)
悪魔を育成する施設「万魔の社」の主。リベレイターズをサポートするため、アジトの屋上庭園で育成の儀式をサポートする。実は卑弥呼の末裔。鬼道と呼ばれる呪術に通じている。



■福本和史(CV:古川慎)
アジトを切り盛りする執事。リベレイターズメンバーをサポートするアイテムを販売するショップの主も兼ねる。普段は歴史学者・民俗学者をしている。





SEGA/(C)ATLUS

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース