『FGO』あなたにとって、最高のケモミミサーヴァントはどの娘ですか?【読者アンケート】

モバイル・スマートフォン 全般

『FGO』あなたにとって、最高のケモミミサーヴァントはどの娘ですか?【読者アンケート】
『FGO』あなたにとって、最高のケモミミサーヴァントはどの娘ですか?【読者アンケート】 全 8 枚 拡大写真
2018年元旦から、10日間にかけて実施された「葛飾北斎体験クエスト」。

葛飾北斎の可愛らしい見た目と、そして彼女のダイナミックなアクションの数々に、多くのマスターの心が揺れ動いたのではないでしょうか。

ただ、同クエストにて忘れちゃならないもう一人のヒロインの存在、それが鈴鹿御前です。



今回は彼女の愛らしい猫耳にフォーカスを当て、「ケモミミ姿に心惹かれるサーヴァント」を6人ピックアップしてみました。

記事の最後にはイチ押しのサーヴァントを選んでいただくアンケートを取らせていただきますので、ぜひご参加ください。

鈴鹿御前



強く、そして美しく舞い続けるシブヤ系セイバー・鈴鹿御前。

「いや、やっぱJKっしょ」「巫女もいいけど恋をするなら女子高生、これ以外はないって感じ!」といった軽い言葉使いとは裏腹に、戦闘面でも頼り甲斐のある女性のサーヴァントの一人で、特にバスター性能&スター発生率アップのスキルとヒット数を10も稼げる宝具との相性が抜群!

また、相手の攻撃を妨害できるスキル「魔眼B+」も対男性サーヴァント限定ではあるものの優秀ですよね。2018年最初のイベントクエストとして実装された「葛飾北斎体験クエスト」では、その物腰の柔らかさと前向きな性格で私たちをマスターを支えてくれていたことがとても印象的でした。恋に真剣に打ち込み続けるこのうら若き乙女を、今回の一番手としてご紹介させていただきます。

玉藻の前



もしかするとケモミミサーヴァントとして真っ先に頭に浮かべてもらえたのかもしれないサーヴァント・玉藻の前。非常に強力なアーツアップの持ち主としても有名で、強力なダメージを与える宝具を持つサーヴァントの相棒として大活躍できるシチュエーションが多くありますよね。

そして、彼女自身の宝具も味方全体のスキルチャージを進められるという、とても希少価値の高いもの。そんな彼女の性格は、プロフィールを見る限りマスターを一途に支えてくれる良妻タイプかなと思うのですが、ただ彼女のセリフの中には毒が感じられるものもあって……。

それでも個人的に大好きなサーヴァントの一人であることは間違いなく、特にコマンドカード選択時に聞ける「みこーん!」が私は大好きです。容姿のよく似た「タマモキャット」「玉藻の前(ランサー)」らを代表し、今回は彼女をピックアップさせていただきました。

ミドラーシュのキャスター



ヘブライ語で「捜し求めるもの」という意味の名を持つ美しきサーヴァント・ミドラーシュのキャスター。戦闘面の特徴はというと、通常攻撃のヒット数がどのコマンドカードを選んでも3以上と多くあるために、NPの獲得量が高いところでしょうか。そうして素早く使えるようになった宝具は、特定の倒したい敵を集中攻撃できることに加え、攻撃と防御の両面をダウンさせられる補助効果も備わっていますね。

ミドラーシュのキャスター自身は神秘性の高いキャラクターで、どこか掴みどころのない言動も惹きこまれてしまうポイントの一つだと思います。可愛らしさだけでなく、気品も兼ね揃えた彼女のモフモフした耳に、一度でいいから触れてみたい!

アタランテ



狙った標的を外すことはない高名な女性狩人・アタランテ。彼女のスキルは味方全体のQuickカード性能アップや単独での回避付与です。そして宝具はQuick属性の全体攻撃なので、優れた攻守のバランス配分とスターを絡めた一貫性のある攻撃パターンが魅力のサーヴァントだと思います。

ただ、攻撃ヒット数は多いもののATKの数値が若干低いので、ATKの高いサーヴァントのサポート役のほうがどちらかというと適任かもしれません。そんな彼女もケモミミサーヴァントの一人なわけですが、こちらは“かわいい”というより“美しい”、あるいは“可憐”という言葉がとても似合いそうな美少女です。

知力も相当高そうなので、もし実際の戦闘が行われた際は、弓矢で後方から支援しつつ司令塔である私たちマスターも支えてくれる参謀的な役割も担ってくれるかも。我々の良き理解者として、いつまでも隣にいてほしいサーヴァントの一人です。

ファラオ祭でもピックアップされているあの娘と、そしてジャガーの戦士も選出!
  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《哲太》

【読者アンケート】

あなたにとっての最高のケモミミサーヴァントは?

この記事の写真

/

特集

関連ニュース