『FGO』あなたにとって、最高のケモミミサーヴァントはどの娘ですか?【読者アンケート】

『FGO』の中でも、個性的かつ魅力的な存在感を放つケモミミサーヴァントたち。今回は6人のサーヴァントをピックアップしましたので、ぜひあなたにとって最高のサーヴァントに投票してみてください。

モバイル・スマートフォン 全般
『FGO』あなたにとって、最高のケモミミサーヴァントはどの娘ですか?【読者アンケート】
『FGO』あなたにとって、最高のケモミミサーヴァントはどの娘ですか?【読者アンケート】 全 8 枚 拡大写真

二トクリス



古代エジプトより舞い降りし、麗しき女王のサーヴァント・ニトクリス。コマンドカードの配分にArtsが3枚あることに加え、大量のNPを獲得できるスキルも習得できるので、“宝具発動ルートが確立されているサーヴァント”という印象を私は持っています。

また彼女は即死スキルも持っているのですが、こちらは敵が同じくサーヴァントだと成功しにくいと思うので、早めにNPチャージ&全体攻撃の宝具発動でボスの脇を固めている敵キャラを先に一蹴するのに長けているのかなと。


現在、兵庫→宮城→広島→大分の順で開催されている『FGOファラオ祭』のイベントビジュアルにも堂々抜擢されたサーヴァントでもありますね。同イベントの来場者には、ニトクリスのケモミミをイメージしたサンバイザーが配られますので、もしかすると今回ピックアップしたサーヴァントの中で最も身近に感じることができる乙女かもしません。

ジャガーマン



勇猛果敢な野生の血をたぎらせ、戦場を駆けめぐるジャガーの戦士・ジャガーマン。Busterカードの性能向上や攻撃力アップなどのスキルで、宝具を使わずとも手に持つジャガースタンプを駆使した高火力の通常攻撃が見込める優秀なアタッカーです。

また宝具はというと、必中状態を付加しての強力な攻撃タイプなので、たとえ敵が回避状態をまとっていてもお構いなく手痛い一撃を与えることができます。☆3サーヴァントのため、パーティーコストを抑えられるのも利点の一つですね。

見た目は着ぐるみっぽい印象を与えがちかと思いますが、しっかりとネコミミ、いえジャガミミが頭から出ています。笑 エミヤと同じく『Fate』シリーズに馴染みの深いキャラなので、もし「アニメは見ていないよ」という方がいらっしゃいましたら、アニメ放送の第一弾にあたる『Fate/stay night』をご覧いただくことを強くオススメします。



以上、6人のサーヴァントの中からお選びください。

投票は1月20日の23時59分まで。ぜひあなたにとっての最高のケモミミサーヴァントに、清き一票をお願いします!

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT
  1. «
  2. 1
  3. 2

《哲太》

【読者アンケート】

あなたにとっての最高のケモミミサーヴァントは?

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース