『MOTHER2』インパクトありすぎな敵キャラ10選

『MOTHER2』は1994年のゲームですが、今になって遊んでも驚きがあります。今回は、そんな本作においてインパクトがありすぎる敵キャラクターを10体選んでご紹介します。

任天堂 その他
『MOTHER2』インパクトありすぎな敵キャラ10選
『MOTHER2』インパクトありすぎな敵キャラ10選 全 11 枚 拡大写真

◆イカついボディから放たれるビームは……「クルーン」



グレートフルデッドの谷ではじめて出会うクルーンは、今までの敵と違っていかにもロボット然としています。いったいどんな攻撃を繰り出すのか……! と身構えてみれば、ねびえビームを撃ってくるのだから拍子抜けというかなんというか。

しかし、カゼという状態異常は意外と厄介なので侮れないところ。同じくねびえビームを得意とするひとくちユーホーも印象的な存在です。

◆計算されつくした「ゆだんロボ」



勝負は戦う前から始まっているという考えもあるわけで、そういう意味ではゆだんロボは高度な計算がされています。なんせこのゆだんロボ、手巻き寿司を食べたりフラフラしたりどう見ても強そうではないのですが、よろけながら撃ってくるミサイルが恐ろしく強いのです。

ネスたちはトンズラブラザーズがいたおかげでなんとか勝利できましたが、もしいなかったら……。いえ、ゆだんロボはパラライシスに弱かったり、おそらく電源がなければ何もできないので完全無欠というわけでもないのですが。

次のページ:“汚さ”で勝負してくる卑怯なモンスター
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース