『FGO』刑部姫のいるカルデア日記―第13節「ウエハース第2弾リアル10連召喚!刑部ちゃんは…?」

モバイル・スマートフォン iPhone

『FGO』刑部姫のいるカルデア日記―第13節「ウエハース第2弾リアル10連召喚!刑部ちゃんは…?」
『FGO』刑部姫のいるカルデア日記―第13節「ウエハース第2弾リアル10連召喚!刑部ちゃんは…?」 全 10 枚 拡大写真

みなさんこんばんは、編集部のすえながです。イベントに追われることもなく、割りとのほほんとしている3月半ば。「なにかネタあるかな」と思っていたのですが、あるじゃないですか、『FGO』ウエハース第2弾が。

というわけで、第1弾のときと同じく10個、買ってきました。この前はコンビニを数件はしごした挙げ句なんとかゲットしたのですが、今回は最初から家電量販店へ赴き、余裕のゲット。今回もパッケージは2種類。上記写真左は円卓推しなんですかね(ガウェインも入れてくれればよかったのに…)。


ラインナップは全24種+シークレット1種。特筆すべきは、刑部ちゃんがいないこと(もしかしたらシクレが刑部ちゃんかもしれませんが…)。私は悲しい…。刑部ちゃんがいたら箱買いしたのに…。第3弾こそは!


ではさっそく開けていきましょう。袋を開けて、呼符(ウエハース)の下からカードを取り出すと…なんと1個目からSRの酒呑ちゃんでした!カードのデザインは前回と変わらず、最上位のSRだとホロ加工が施されています。




なかなか幸先のいいスタート。その後はSRは出なかったものの、Rが5枚、Nが4枚という結果に。セイバーオルタやゴルゴーンは個人的に嬉しい。ニトクリスやバニヤン、頼光さんとかも欲しかったなぁ。ちなみに、10連の内訳は以下の通り。

・酒呑童子(SR)×1
・女王メイヴ(R)×1
・カルナ(R)×1
・タマモキャット(R)×1
・アルトリア・ペンドラゴン〔オルタ〕(R)×2
・ゴルゴーン(N)×1
・エウリュアレ(N)×1
・アーラシュ(N)×2


ウエハースのリアル召喚は、確実にサーヴァントが出る・安い・お腹が膨れる、とメリットばかりなので、ぜひ第3弾をやってほしいところ。冒頭でも言いましたが、そのときは刑部ちゃんが入ってると良いな…。むしろ、刑部ちゃんだけしか出ないやつとか、メガネサーヴァントだけを集めたやつとか、そういうの良いと思うんですよね。ご検討のほどよろしくお願いいたします…。

呼符ことウエハースは筆者のお昼ご飯になりました

すえなが

この記事の写真

/

特集

関連ニュース