『モンハン:ワールド』「一番食べたい料理はどれ?」結果発表―シリーズを代表するあの料理が大人気!【読者アンケート】

大人気ハンティングアクションゲーム『モンスターハンター』シリーズの最新作『モンスターハンター:ワールド』には、高グラフィックを存分に活かした、食欲を刺激する料理が何種類か登場します。

ソニー PS4
『モンハン:ワールド』「一番食べたい料理はどれ?」結果発表―シリーズを代表するあの料理が大人気!【読者アンケート】
『モンハン:ワールド』「一番食べたい料理はどれ?」結果発表―シリーズを代表するあの料理が大人気!【読者アンケート】 全 6 枚 拡大写真

◆第2位 ボリューム満点極厚ステーキ定食



71票(全体の34.3%)で2番目に人気だった料理は、ボリューム満点極厚ステーキ定食です。料理長が直々に腕を振るった、食事場最高の料理とも言えるこのメニューは、他2つの食事場メニューを抑えて見事2番人気となりました。本メニューの大きな特徴は、肉のお供「ご飯」が付いているところ。肉をひとかじりしてご飯をかきこむ、という最高の食事を楽しむことができそうです。

◆第1位 ハンターのお供こんがり肉



83票(全体の40.1%)で見事1番人気に輝いた料理は、ハンターのお供こんがり肉です。モンスターに立ち向かう全てのハンターを支えてきたモンハンシリーズを代表する料理こんがり肉が、食事場のメニュー全てを抑えて1位となりました。今作では、今までのこんがり肉と焼く時の音楽や食べ方などが変わり、移動しながらでも食べられるように進化しました。こんなビックサイズのこんがり肉を片手に、食べ歩きとかできたら絶対楽しいでしょうね!



  • 1位 ハンターのお供こんがり肉:83(40.1%)
  • 2位 ボリューム満点極厚ステーキ定食:71(34.3%)
  • 3位 ガッツリ肉づくし定食:31(15%)
  • 4位 こんがり焼き魚定食:22(10.6%)

というわけで、『モンスターハンター:ワールド』で一番食べたい料理に選ばれたのは「こんがり肉」でした。やはり、モンハンシリーズを代表するこんがり肉は、最新作でも大人気でしたね。こんがり肉を作るときの肉焼きもミニゲームみたいで楽しいので、皆さんもどんどん肉を焼きましょう!

(C)CAPCOM CO., LTD. 2018 ALL RIGHTS RESERVED.
  1. «
  2. 1
  3. 2

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース