『FFXV』公式Twitterが「自己防衛アーデン」をお披露目!? 「ルシスなんかあてにしちゃだめ」

番組の映像で話題となり、SNSにもその影響が広がっている“自己防衛おじさん”。街頭インタビューに応じた男性が、投資や海外移住を視野に入れた“自己防衛”が大事と答え、「国なんかあてにしちゃだめ」といった発言で注目を集めました。

その他 全般
『FFXV』公式Twitterが「自己防衛アーデン」をお披露目!? 「ルシスなんかあてにしちゃだめ」
『FFXV』公式Twitterが「自己防衛アーデン」をお披露目!? 「ルシスなんかあてにしちゃだめ」 全 1 枚 拡大写真

番組の映像で話題となり、SNSにもその影響が広がっている“自己防衛おじさん”。街頭インタビューに応じた男性が、投資や海外移住を視野に入れた“自己防衛”が大事と答え、「国なんかあてにしちゃだめ」といった発言で注目を集めました。

特にTwitterでは、「#自己防衛おじさん」が作られたほどの盛り上がりを見せます。その中で、男性の容姿が『ファイナルファンタジーXV』に登場するアーデンと似ている、といった声も上がりました。

そういったコメントを拝見した『FFXV』公式Twitterアカウントが、「自己防衛」「ルシスなんかあてにしちゃだめ」との台詞を添えたアーデンの画像を、このたびお披露目しました。しっかりとインタビュー風の画像に仕上げており、左上には時刻も表示。しかもその時刻は「11:29」で、『FFXV』の発売日を連想させます。

この画像は、すでに多くのネットユーザーから注目されており、リツイートおよび「いいね」はどちらも5桁台に。コメントも多数寄せられ、「確かに似ている」といった声も届いています。

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース