『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

本記事では『星のカービィ スターアライズ』の小ネタをご紹介。あなたはいくつ知っていますか? ただし、ネタバレがあるので注意してください。

任天堂 Nintendo Switch
『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】
『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】 全 11 枚 拡大写真
※ネタバレ注意!
本記事にはラスボスや隠し要素などのネタバレが含まれます。くれぐれも注意してご覧ください。


『星のカービィ スターアライズ』にはたくさんの要素が詰まっており、ふつうに遊んだだけでは気づかない小ネタも実はいろいろとあるのです。クリアするのは簡単ですが、全部に気づくのは難しいかもしれません。

というわけで今回は『星のカービィ スターアライズ』の小ネタを一挙紹介。あなたはこの中のいくつをご存知でしたか?

■関連記事

◆フレンズハートは一部のボスにも使える



敵にフレンズハートを投げるとフレンズヘルパーになってくれますが、実はフレンズハートが効くのはふつうの敵だけではありません。たとえばウィスピーウッズを倒したあとにフレンズハートを投げると、元に戻ってくれるうえ食べ物などを振る舞ってくれるのです。

デデデ大王やメタナイトにもフレンズハートは有効なので、倒したあとにぜひ投げてみましょう。ただし受付時間は短めなので注意が必要です。

◆HAL部屋が隠されている



シリーズ作品でたびたび登場するのがHAL部屋。『星のカービィ』シリーズの開発会社であるハル研究所の頭の文字が刻まれているブロックなどが置いてある場所で、隠し要素として本作にも登場しています。

今のところHAL部屋が確認されているのは「フルーティフォレスト」「天けいの間」「大魔星マジュハルガロア」の3ステージ。自力で見つけるのはちょっとたいへんかも。

次のページ:あの爆弾は飲み込めて、メタナイトがキレる!?
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース