『FGO』刑部姫のいるカルデア日記―第14節「『FGOGOA』と、クラス別ピックアップ召喚40連」

4月2日の「クラス別ピックアップ召喚(アサシン+特殊クラス)」にて、あのジャックちゃんを差し置いてトップに刑部ちゃんがデカデカと登場!宝具Lvもあげたいですし、単純に嬉しかったので記念に40回くらい回してみました。

モバイル・スマートフォン iPhone
『FGO』刑部姫のいるカルデア日記―第14節「『FGOGOA』と、クラス別ピックアップ召喚40連」
『FGO』刑部姫のいるカルデア日記―第14節「『FGOGOA』と、クラス別ピックアップ召喚40連」 全 11 枚 拡大写真

みなさんこんばんは。編集部のすえながです。エイプリルフールから一夜。お祭りの日曜日が明け、こんにちはした現実の月曜日。辛かったですね、今日も。


もう、プレイすることはできなくなってしまいましたが、エイプリルフールに配信された『Fate/Grand Order Gutentag Omen Adios』、プレイされましたか?昨年配信されたものから更にパワーアップを遂げ、新規サーヴァントやらなんやらが多数追加されました。


その中にはもちろん、刑部姫も!「マンガで分かる!Fate/Grand Order」でおなじみリヨさんが描く刑部ちゃん。おそらく『FGOGOA』が初出だと思うのですが、アマゾネスドットコムのダンボールに入れられた刑部ちゃん、かわいかったですね。早急なグッズ化が望まれます。メガネなしでしたが、えっちゃんのメガネが鯖パーツとして登場していたので、掛けてあげることもできました。


そして、刑部ちゃんといえば、4月2日の「クラス別ピックアップ召喚(アサシン+特殊クラス)」にて、あのジャックちゃんを差し置いてトップにデカデカと登場!宝具Lvもあげたいですし、単純に嬉しかったので記念に40回くらい回してみました。





刑部ちゃん、出ませんでした!愛がたりなかったのでしょうか…。刑部ちゃんが出なかった以外は、ケイネス先生の礼装や、新宿のアヴェンジャーが出てくれたのでまずまずといったところかもしれません。まぁ、刑部ちゃんはストーリー召喚にもいるので、いずれきっと、2人目以降が来てくれるでしょう…。

すえなが

ソウルシリーズ大好き すえなが

1990年3月、神奈川県生まれ。パズル誌の編集を経て、イードへ。「Game*Spark」「インサイド」の編集業務に携わり、同社のアニメ情報サイト「アニメ!アニメ!」も経験。幼少期よりゲームに触れ、現在はCS機・スマホを中心にプレイ中。好きなジャンルはアクションやFPS・TPSなど。『デモンズソウル』を始めとしたフロム・ソフトウェアの「ソウルシリーズ」や、2020年にサービスを終了した『ららマジ』に特に思い入れがある他、毎年の『Call of Duty』に一喜一憂したり、『アクアノートの休日』『FOREVER BLUE』の新作を待ち望んでいたりする。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース