『モンハン:ワールド』アプデVer.2.01が配信開始―「竜の一矢」不具合が修正

カプコンは、PlayStation4向けハンティングアクション『モンスターハンター:ワールド』のアップデートVer.2.01を配信しました。

ソニー PS4
『モンハン:ワールド』アプデVer.2.01が配信開始―「竜の一矢」不具合が修正
『モンハン:ワールド』アプデVer.2.01が配信開始―「竜の一矢」不具合が修正 全 1 枚 拡大写真
カプコンは、PlayStation4向けハンティングアクション『モンスターハンター:ワールド』のアップデートVer.2.01を配信しました。

このアップデートによって、弓のアクション「竜の一矢」で生じていた不具合と、闘技大会のアイテムウィンドウの並び順が、装備を決定するタイミングで変化してしまう不具合が修正されます。他にも細かな不具合が修正されるとのことです。

主な変更点

■アップデートVer. 2.00で行った「竜の一矢を制限範囲角度以上に発射できる不具合の修正」の影響で、ターゲットに照準を合わせてから最速で竜の一矢を発動した際、プレイヤーが照準方向に向ききらないことがある現象を確認しました。
プレイヤーの向いていない方向にあるターゲットに素早く照準を合わせても、照準を向けた方向に竜の一矢を構えることができるように修正します。なお、竜の一矢の構え中に可動範囲外に照準を向けた場合はプレイヤーの正面に竜の一矢を発射します。

■闘技大会のアイテムウィンドウの並び順が装備を決定するタイミングで変化してしまう不具合を次のルールで固定化するよう修正をします。

【詳細】
1.カーソルのデフォルト位置から、装備情報で確認できるアイテムポーチの並び順に左から右に並べる。
2.次に固定アイテムを砥石→捕獲用ネット→釣り竿→肉焼きセットの順に左から右に並べる。
※弓やボウガン選択時は砥石は表示されません。
3.最後に特殊装具を左から右に並べる。

■その他不具合の修正

(C)CAPCOM CO., LTD. 2018 ALL RIGHTS RESERVED.

《真ゲマ》

『ドラゴンフォース』が一番好き 真ゲマ

吉田輝和の絵日記やトイレオブザイヤー、ギャグ漫画「ヴァンパイアハンター・トド丸」、洋ゲー漫画「メガロポリス・ノックダウン・リローデッド」など、これまでゲームメディア業界に影響を与える様々な企画を立ち上げてきました。他社メディアでも活動中なので、気軽にお仕事の依頼をお願いします。 ちなみに、ユウキレイ先生が手掛ける4コマ漫画「まほろば小町ハルヒノさん」(まんがタイムで連載中)で教師役として出演中です。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース