『スプラトゥーン2』“今”はこのブキが強い!この10ブキを使いこなしてS+10を目指せ!【Ver.2.3.3編】

『スプラトゥーン2』Ver.3.0のウデマエXまでになるべくウデマエを上げたい? それならばこの特集記事で取り上げたブキがオススメです!

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン2』“今”はこのブキが強い!この10ブキを使いこなしてS+10を目指せ!【Ver.2.3.3編】
『スプラトゥーン2』“今”はこのブキが強い!この10ブキを使いこなしてS+10を目指せ!【Ver.2.3.3編】 全 11 枚 拡大写真

2018年4月下旬には『スプラトゥーン2』のVer.3.0が配信予定です。タコが主役の新たなヒーローモードや新ギアに新ステージと楽しみなものはたくさん。でも気になるのは、新たな「ウデマエX」でしょう。

ウデマエXが登場するまでに、ウデマエをS+、あるいはS+10にしたいという方もけっこう多いはず。そのためには今輝いているブキを使ってみましょう。もちろんステージやルールによって使い分けるのも大事なので忘れずに。

■関連記事

◆スプラローラー



前衛ブキならばスプラローラーはかなり優秀でしょう。カーリングボムで切り込むことが得意で、メインウェポンをきちんと当てることができれば一撃で倒せます。現在はポイントセンサーを使うプレイヤーもそこまで多くないので、イカニンジャで近づきやすいというところもポイント。

ただし、塗りはそこまで得意でないところと、やたらとやられてしまうと味方の負担になってしまうところは要注意。暴れまわれるのであればガチエリア、確実に相手を抑えることができるのならばガチホコなどで有利に立てます。

◆スプラシューターコラボ



一時期はちょっと人気が落ちていましたが、スプラシューターコラボも最近は割と人気があるようです。もともとメインウェポンはかなりの強さですし、スプラッシュボムもかなり使いやすい。スペシャル必要ポイントが210になったおかげでだいぶ使いやすくなりました。

スプラシューターコラボだと高台の相手に動きづらい場面もありますが、ジェットパックはそういうステージならば大活躍すること間違いなし。ただし、チャージャーやブラスターに撃ち落とされないように注意が必要です。

次のページ:相手を倒しまくるためのブキと万能シューター
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース