『FGO』「永久凍土帝国アナスタシア」ネタバレ有!編集部ライター座談会【特集】

現在では「永久凍土帝国アナスタシア」ピックアップ第2弾も公開され、クリアしたプレイヤーも増えてきたところでしょう。ということで定番になりつつある、座談会を敢行しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
『FGO』「永久凍土帝国アナスタシア」ネタバレ有!編集部ライター座談会【特集】
『FGO』「永久凍土帝国アナスタシア」ネタバレ有!編集部ライター座談会【特集】 全 17 枚 拡大写真

◆今後の『FGO』は?



タカロク:
次は『Fate/Apocrypha』コラボがあるようですが、第2部の状況でどう行われるんですかね……?

編集長:
『Fate/Apocrypha』の世界に行くのか、逆なのか……。

吉河:
『Fate/Apocrypha』自体が異聞になってたら、辛いですね。

タカロク:
辛いし、新所長がゴルドさんと会っちゃう……。

編集長:
本編だと次は「無間氷焔世紀 ゲッテルデメルング」になるのかな。


タカロク:
マスターは、1章でキシュタリアさんを慕っていることが分かった眼帯のオフェリアちゃん。どこかソラウみを感じる。

吉河:
キシュタリアはリーダー格ですけど、PVでいくと5章なんですよね……オフェリアはサーヴァントがセイバーで、確か魔眼持ちでしたね。

タカロク:
カドックはこっちの手にありますけど、果たして彼女はどう出てくるのか。OPで見た時は背景が万里の長城かと思ったんですけど、舞台は思いっきりヨーロッパでした。

編集長:
ゲッテルデメルング、北欧神話のラグナロクのことなんだって。よくゲームで聞く名前だね。

吉河:
ジークフリートとか、ブリュンヒルあたりが活躍しそうですね。神霊も出てくるのかな?

タカロク:
神霊と言えばカイニスさんでましたけど、彼?彼女?は今後も度々出てきそうですよね……。第2章はいつできるんだろう。

吉河:
4月に第1章が配信されたばかりだし、まだ先でしょうね。

編集長:
楽しみだなぁ。

タカロク:
まぁその間もコラボカフェとかリアル脱出ゲームとか、イベントも充実してますし、そういった意味でも展開が見逃せなそうですね。引き続き次回の情報を待ちましょう!ありがとうございました!
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5

《タカロク》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース