『スプラトゥーン2』Ver.3.0でチェックしておきたいギアパワー9選

『スプラトゥーン2』Ver.3.0ではギアパワーの内容も調整されています。変わったギアパワーをチェックしておけば勝利に繋がる……かも?

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン2』Ver.3.0でチェックしておきたいギアパワー9選
『スプラトゥーン2』Ver.3.0でチェックしておきたいギアパワー9選 全 10 枚 拡大写真

『スプラトゥーン2』Ver.3.0ではブキのバランスも調整されましたが、ギアパワーのほうにも変更があります。そのため、今まであまり目立たなかったギアパワーもこれからは活躍するかもしれません。

というわけで今回は、Ver.3.0から特に注目したいギアパワーをご紹介。これらのギアパワーをうまく使いこなせれば、バトルの勝率があがる……かも?

■関連記事

◆インク回復力アップ



インク回復力アップはヒト状態における効果が約6%増えています。もともとこのギアパワーはものすごいたくさん積むものではないですが、サブ2ほどつけておくとインク管理がとても楽になるので枠が余るようであれば十分に選択肢にあがります。

ヒト状態でのインク回復は意外と侮れません。たとえばデボン海洋博物館の屋根上で相手を待つ時、あるいは金網で隠れて待ち伏せする時など、継戦能力がかなり異なるのです。ギアパワーに余裕がある状態で、かつインク管理に気を使うブキにはぴったりです。

◆スペシャル減少量ダウン



スペシャル減少量ダウンもまたサブで少し積んでおくと良いギアパワーです。これまで以上に少ないギアパワーの数でも効果が発揮されやすくなったため、スペシャル必要ポイントが多いブキにつけておくと良い保険になることでしょう。

また、ハイパープレッサーを持つバレルスピナーやスプラチャージャーなども装備しておくといいかもしれません。これらブキはガチヤグラ、あるいはガチホコをハイパープレッサーで止めねばならないケースも多いため、やられた時のリスクを下げておくと窮地をしのげる可能性が増えることでしょう。

次のページ:新たな効果がついた注目ギアパワー
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース