『アズレン』あなたが最初に選んだ「特別計画」艦はだれ?【読者アンケート】

前回のアップデートで『アズレン』に実装された「特別計画」艦たち。その6人の中から、あなたが最も魅力的に感じるひとりにぜひご投票ください!

モバイル・スマートフォン 全般
『アズレン』あなたが最初に選んだ「特別計画」艦はだれ?【読者アンケート】
『アズレン』あなたが最初に選んだ「特別計画」艦はだれ?【読者アンケート】 全 20 枚 拡大写真

◆重巡洋艦・伊吹


短歌と登山をこよなく愛しており、また真面目な努力家という好印象な前評判も持っている重巡洋艦・伊吹。


ただ青色の長い髪の毛や白色の着物、そして色の違う両目から幻姿なイメージも個人的には感じておりまして。今回の「特別計画」艦はみな架空の存在がモチーフとのことですが、その中でも最も幻想的なキャラだなっという印象が強い船艦です。

また重巡洋艦でありながら、雷装値が“B”と高めに設定されている点もポイントのひとつとなっていますね。


4つのスキルは全て攻撃系統のもの。先述の雷装値を生かせる「雷刃一閃」が発動できれば、一気に戦況を優位に傾けることも可能になる状況もきっと多いことでしょう。


◆戦艦・出雲


体育会系で姉御気質な砲艦・出雲。


言葉ではなく行動で語る姿が眼に浮かぶ出雲は、耐久と火力が“S”と実力も申し分ないため、ぜひ旗艦を任せたい船艦ですね。


スキルは3つですが、主砲発射時の高確率(70%)で発動できる「神話伝承」の効果は、実際に使ってみると想像以上の効果を発揮してくれそうな予感大です。


◆重巡洋艦・ローン


最後にご紹介するのは、いつまでも見ていたい、ゆるふわな笑顔が特徴的なローン。


おしとやかな女性かと思いきや、背後の装備がかなり厳つかったり、上記画像にあるセリフも非情なものだったりと、実はヤンデレさんであることが窺える彼女。

攻撃スキルを3つ持っていることや火力の高そうなステータス面からも、海戦ではアタッカーとしての活躍が見込まれる重巡洋艦です。


また、シールドを張れる防御スキルも持っている上に耐久値も“S”を示しているため、連戦が続いても沈まない、心強い船艦になってくれること間違いなしですね。




以上、今回はこの6人の中からひとりにご投票ください。

投票は5月16日の23時59分まで。ぜひあなたが最も期待を寄せる「特別計画」艦に、清き一票をお願いします!

(c) 2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd All Rights Reserved.
(c) 2017 Yostar Inc. All Rights Reserved.
  1. «
  2. 1
  3. 2

《哲太》

【読者アンケート】

『アズレン』あなたが最初に選んだ「特別計画」艦はだれ?

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース