【動画】5月30日夜放送の「あいえるらいぶ」にインサイドちゃんがゲスト出演決定!

ゲーム総合情報サイト「インサイド」のイメージキャラクターで、現在バーチャルYouTuberとしても活動中のインサイドちゃんが、ニコニコ生放送でライブ配信している「あいえるらいぶ」に出演します!

その他 VTuber
【動画】5月30日夜放送の「あいえるらいぶ」にインサイドちゃんがゲスト出演決定!
【動画】5月30日夜放送の「あいえるらいぶ」にインサイドちゃんがゲスト出演決定! 全 1 枚 拡大写真


ゲーム総合情報サイト「インサイド」のイメージキャラクターで、現在バーチャルYouTuberとしても活動中のインサイドちゃんが、ニコニコ生放送でライブ配信している「あいえるらいぶ」に出演します!

インサイドちゃんが出演するのは、5月30日20時30分から配信される第15回目放送。数々のゲームにゲスト参戦してきた彼女ですが、生放送に登場するのは今回が初挑戦となります。まだバーチャルYouTuberデビューから1週間すら経っていないにもかかわらず、大人たちが一方的に用意した舞台に立たされるインサイドちゃんの勇姿を是非ともチェックしてくださいね!

「あいえるらいぶ」とは?



インフィニットループのマスコットキャラクター「あいえるたん」と、その姉的存在である「あねえるたん」が進行役を務める同社公式チャンネル。ドワンゴと共同でVRコミュニケーションサービス「バーチャルキャスト」の開発を手掛けるインフィニットループならではの、同サービスを積極活用したライブ企画を実施しています。

「インサイドちゃん」とは?



5月25日に念願のバーチャルYouTuberデビューを果たした、インサイド編集部をお手伝いする女の子。「バーチャルキャスト」を積極活用したライブ企画を実施していきたいと目論んでいるらしい。

《編集部》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース