プロジェクトイーブイにテーマソングが誕生!みゆはんが歌う、その名も「イーブイマーチ」

株式会社ポケモンは、「プロジェクトイーブイ」のテーマソングとして、みゆはんが歌う「イーブイマーチ」を発表しました。

その他 音楽
プロジェクトイーブイにテーマソングが誕生!みゆはんが歌う、その名も「イーブイマーチ」
プロジェクトイーブイにテーマソングが誕生!みゆはんが歌う、その名も「イーブイマーチ」 全 3 枚 拡大写真

株式会社ポケモンは、「プロジェクトイーブイ」のテーマソングとして、みゆはんが歌う「イーブイマーチ」を発表しました。

「プロジェクトイーブイ」とは、日々ユーザーの皆さんと一緒にイーブイの魅力を発掘したり、広めたり、愛でたりと、様々な活動を通してイーブイを応援する、株式会社ポケモンの期間限定プロジェクトです。

「イーブイマーチ」の発表にあわせ、その一部音源が解禁されるとともに、制作者であるみゆはん本人からのコメントも公開されています。

以下、リリースより引用
イーブイの応援を目的に、さまざまな活動を精力的に続けている「プロジェクトイーブイ」。5月30日(水)には、『ポケットモンスター』シリーズの最新作『ポケットモンスター Let's Go! イーブイ』の発売も発表となり、イーブイを愛する「プロジェクトイーブイ」は、さらなる盛り上がりを見せています。

一方で、TVアニメ『けものフレンズ』の声優およびED主題歌を担当し、透明感のある歌声で一躍カリスマ的人気者となった、シンガーソングライター・みゆはん。

このふたつが、これまでにない楽曲制作というかたちでタッグを組むこととなりました。元来ポケモン好きで知られるみゆはんが書き下ろした歌詞には、いっしょに毎日を過ごすパートナー・イーブイへの愛情がたっぷり。マーチ風の明るい曲調とともに、イーブイやポケモンのファンにはもちろん、多くの人に元気と優しさを届ける楽曲となっています。

「イーブイマーチ」は、みゆはんの記念すべき1stフルアルバム『ひきこもり情報弱者』(2018年7月4日発売)にも収録が決定。テーマソングを掲げ、新たな展開を見せる「プロジェクトイーブイ」の今後の活動にも、ぜひご期待ください!


「イーブイマーチ」制作のみゆはん本人コメント
小さい頃、初めて親に買ってもらったポケモンのゲーム。それから数年後、なかなか貯まらないお小遣いをかき集めて自分で買いに走ったポケモンのゲーム。更に数年後、自分の働いたお金で買ったポケモンのゲーム。アニメもリアルタイムで第一話から観て、録画したビデオテープを何度も巻き戻して繰り返し観ていました。そして今、そんなポケモンと共に育ってきた私がコラボ…まるで夢のようです。もふもふなイーブイぬいぐるみに見つめられながらのレコーディング、癒やしのこうかはバツグンでした。


アーティスト:みゆはん
<プロフィール>
香川県出身のコミュ障シンガーソングライター。無類の猫好き。音楽、デザイナー、声優、モデルなど活動は多岐に渡りシーンやカテゴリ・音楽にもとらわれないマルチアーティストとして多方面から注目を集めている。2017年2月22日(猫の日)にはミニアルバム「自己スキーマ」でメジャーデビューを果たし、社会現象を巻き起こすヒットとなったTVアニメ『けものフレンズ』のエンディングテーマとして書き下ろした楽曲「ぼくのフレンド」は2017年度の配信チャートを席巻する大ヒットとなっている。

CD特設サイト:http://www.jvcmusic.co.jp/mewhan/
Twitterアカウント:https://twitter.com/bknb_mew/

©2018 Pokémon.
©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

《茶っプリン》

この記事の写真

/

関連ニュース