『FGO』「沖田総司〔オルタ〕」欲しい人は挙手! ピックアップ召喚、ガチで回す? 今回はスルー?【アンケート】

iOS/Androidアプリ『Fate/Grand Order』の新イベントとなる「ぐだぐだ帝都聖杯奇譚」が、6月6日に行われた生放送で正式発表されました。

その他 特集
『FGO』「沖田総司〔オルタ〕」欲しい人は挙手! ピックアップ召喚、ガチで回す? 今回はスルー?【アンケート】
『FGO』「沖田総司〔オルタ〕」欲しい人は挙手! ピックアップ召喚、ガチで回す? 今回はスルー?【アンケート】 全 14 枚 拡大写真

iOS/Androidアプリ『Fate/Grand Order』の新イベントとなる「ぐだぐだ帝都聖杯奇譚」が、6月6日に行われた生放送で正式発表されました。

本イベントの舞台は、西暦1945年の極東。観測された奇妙な特異点で謎の英霊と出会い、権謀術数渦巻く帝都で幕を開ける聖杯戦争に挑む形となります。またイベントの内容は、敵軍の陣地を制圧し、スポットを開放していく「陣地制圧ミッション」になるとのこと。時限開放やレイドバトルなどではなく、放送内では「シングルで楽しめる」といったコメントも飛び出しました。



続いて、「ぐだぐだ帝都聖杯奇譚」に登場する新サーヴァントについても言及。まずは、「★4 坂本龍馬」のバトル画面や宝具演出が披露されました。坂本龍馬のクラスはライダーで、傍らには“謎の美女”の姿が。彼女と共に攻撃する坂本龍馬の勇姿も印象的でした。この「★4 坂本龍馬」は、「ぐだぐだ帝都聖杯奇譚」のメインクエストをクリアすることで手に入ります。



また、“人斬り以蔵”の異名でも知られる「★3 岡田以蔵」の登場も明らかに。多くの暗殺事件に関わったためか、クラスはアサシンとなります。暗闇の中で、以蔵が敵に一撃を食らわせる映像も紹介され、こちらも発表と同時に大きな話題となりました。



そして、3騎目となる新サーヴァント「★5 沖田総司〔オルタ〕」が発表されるや否や、放送をチェックしていた視聴者の盛り上がりが最高潮に達しました。クラスはアルターエゴで、公開された映像を見たところ、宝具は全体攻撃となる模様です。「ただ一度の輝きのために調整された決戦英霊」といった紹介文も気になるところ。「ぐだぐだ帝都聖杯奇譚」でどのような活躍を見せてくれるのか、早くも期待が集まります。



さらに、本イベント限定報酬となる概念礼装のイラストや、「ぐだぐだ帝都聖杯奇譚」の開催を記念するピックアップ召喚の実施も発表。「★5 沖田総司〔オルタ〕」の実装を待ち続けていたファンにとっては、待ち望んだピックアップ召喚と言えるでしょう。



そこで今回は、『「ぐだぐだ帝都聖杯奇譚」ピックアップ召喚で「★5 沖田総司〔オルタ〕」をガチで狙う?』というお題でアンケートを実施させていただきます。聖晶石を購入してがっつり回す人もいれば、ここまで貯めた石や呼符をつぎ込む人、今回は断念して見送る人など、ユーザーごとにそれぞれ姿勢も異なるはず。

それぞれの回答項目に厳密な区切りはないので、自身の気持ちと一番近いものを選択し、ご投票ください。あなたの1票、お待ちしております!

◆投票内容の目安


■「課金も辞さない」
・有料の聖晶石を購入し、がっつり回したい。

■「貯蓄していた石と呼符で全力」
・ログインボーナスなどで貯めていた聖晶石や呼符を相当数つぎ込む。

■「運試しで少しだけ」
・貯蓄分と相談しつつ、「たまたま出たらラッキー」くらいの気持ちで。

■「今回は見送り」
・水着イベントや推しサーヴァントに向けて貯めておかないと…!

■「沖田総司〔オルタ〕よりも以蔵」
・以蔵目当てで回す!




【関連記事】
「『FGO』初心者マスターが考えがちな“思い込み”は?」結果発表─1位は“全体の4割弱”が支持、あなたの“思い込み”は何位?
「『FGO』あなたが好きな★1サーヴァントは?」結果発表─1位は4割超えの支持を獲得! あなたのお気に入りは何位?【アンケート】
【アンケート】「『FGO』で今足りないものは? 育成編」結果発表─上位3位が全体の75%を占める大接戦!
【アンケート】「『FGO』で今足りないものは? ゲームプレイ編」結果発表─欲しいのは“戦力”よりも“嫁”、1位は誰もが納得!?
【アンケート】「『FGO』第1部クリアした?」結果発表─“クリア済み”が圧倒的多数、その割合は果たして?

《臥待 弦》

【読者アンケート】

「ぐだぐだ帝都聖杯奇譚」ピックアップ召喚で「★5 沖田総司〔オルタ〕」をガチで狙う?

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース