『ポケットモンスター』第一世代151匹の中でいちばん好きなポケモンは?【読者アンケート】

『ポケットモンスター』の第一世代151匹の中でいちばんのお気に入りを記入していただく読者アンケートです。

任天堂 その他
『ポケットモンスター』第一世代151匹の中でいちばん好きなポケモンは?【読者アンケート】
『ポケットモンスター』第一世代151匹の中でいちばん好きなポケモンは?【読者アンケート】 全 1 枚 拡大写真
今年11月の発売を予定しているニンテンドースイッチ『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・イーブイ』。その先駆けであり、今からおよそ22年前に発売されたのが『ポケットモンスター 赤』と『ポケットモンスター 緑』です。


めちゃくちゃ懐かしい(笑)。

私ごとで恐縮ではありますが、発売当時は小学生であり、ポケモンとともに成長してきた“ポケモン世代”を自称している身として、今の少年少女たちにもぜひプレイしてほしい個人的No.1RPGゲームです。


『ポケットモンスター 赤・緑』で出会えた第一世代のポケモンたちは、以降のシリーズにも登場しているほか「ポケモンカード」のほうでも描かれているので、幅広い世代の人たちからの認知度も高いはず。

そこで今回は、「第一世代の中でいちばん好きなポケモンは?」と題し、最初に登場した151匹の中からお気に入りのポケモンに投票するアンケートを実施させていただきます。


期日は29日12時まで。ぜひ思い入れの深いポケモンをご記入ください!

(c)2018 Pokemon. (c)1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

《哲太》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース