『アンチャーテッド』ネイトは銃弾を喰らわない? 攻撃を受けた時のエフェクトは「運の低下」を意味していた!

第1作目の登場から約10年。世界的な人気を誇るアクションアドベンチャーゲーム『アンチャーテッド(Uncharted)』シリーズですが、デベロッパーNaughty DogのアニメーターJonathan Cooper氏は主人公ネイサン・ドレイクに関する面白い事実を明らかにしました。

その他 全般
『アンチャーテッド』ネイトは銃弾を喰らわない? 攻撃を受けた時のエフェクトは「運の低下」を意味していた!
『アンチャーテッド』ネイトは銃弾を喰らわない? 攻撃を受けた時のエフェクトは「運の低下」を意味していた! 全 2 枚 拡大写真

第1作目の登場から約10年。世界的な人気を誇るアクションアドベンチャーゲーム『アンチャーテッドUncharted)』シリーズですが、デベロッパーNaughty DogのアニメーターJonathan Cooper氏は主人公ネイサン・ドレイクに関する面白い事実を明らかにしました


Cooper氏によればネイサン・ドレイクは銃弾ダメージを受けることはなく、攻撃を受けた際に表示される赤いUIは彼の運の低下を示しているそうです。そして銃弾のニアミスが続いて運が枯渇してしまうと、致命的な一撃を喰らい彼は死に至るとのこと。また、シリーズのクリエイティブディレクターおよびライターのAmy Hennig氏もその事実を確認し、これは当初からの意図であり映画に対するオマージュであることを伝えています


「何故あれだけ銃弾を受けてピンピンしているんだろう」と思いつつ「ゲームだから」と受け流していた方も、今回の話で腑に落ちたのではないでしょうか。「運」というのもなんだかトレジャーハンターらしいですね。

《RIKUSYO》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース