二連式ショットガン実装!『フォートナイト』v5.20パッチノート公開ー嵐が迫り続ける期間限定モードも

Epic Gamesは、『フォートナイト(フォートナイト バトルロイヤル)』のv5.20アップデートを配信し、パッチノートを公開しています。

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二連式ショットガン実装!『フォートナイト』v5.20パッチノート公開ー嵐が迫り続ける期間限定モードも
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Epic Gamesは、『フォートナイト(フォートナイト バトルロイヤル)』のv5.20アップデートを配信し、パッチノートを公開しています。

今回のアップデートでは、新しく二連式ショットガンが追加。他には期間限定モードとして、ストームが止まることなく迫り続ける「ステディーストーム」が登場しています。



バトルロイヤル


◆期間限定モード: ステディーストーム
●概要
「ステディーストーム」では、1つのストームが移動を繰り返しながら迫ってきます。うまく逃れつつ、他のプレイヤーたちを倒してVictory Royaleを勝ち取りましょう!

●モード詳細
・このモードでは1つのストームが15分で迫ってきます。
・セーフゾーンサークルはありません。マップをよく見てストームの迫りくる方向を予測しましょう。
・ストームに飲まれると毎秒10のダメージを受けます。
・このモードではプロフィール統計(敵を倒した数/敵に倒された数と勝利数)とチャレンジがトラッキングされます。

◆武器 + アイテム
・二連式ショットガンを追加しました
ーエピックとレジェンドのバリエーションがあります。
ーフロア戦利品、宝箱、補給物資、自販機から入手できます。
ー他のショットガンと同様、10発のペレット弾を発射します。弾の散布範囲が広い一方、クリティカルダメージの倍率は低くなっています(1.25倍)。また、武器切り替え時に2秒のクールダウンタイムが発生します。

・自販機の再調整
ー自販機の出現率が高くなり、素材コストが減少しました。また、レア度の高い自販機が出現しやすくなりました。

・リモート爆弾のドロップ数および所持数の上限を下げました。
ードロップ数が4から3に減少しました。
ー所持数の上限が10から6に減少しました。

・二丁拳銃、サブマシンガン、ハンティングライフルにおけるジャンプおよびダッシュ時の命中率ペナルティが高くなりました。

・不具合の修正
ーフェーズ6のストームのダメージが本来よりも1少なくなることがある問題を修正しました。
ー誘導ミサイルへのインタラクト時に発生する各種問題を修正しました。

◆ゲームプレイ
・しゃがみ/立ち上がり動作時に、照準位置が動作に合わせて変わるように修正しました。
・しゃがみ動作でエモートを中断できなくなりました。また、エモート実行中のしゃがみ動作も不可能となりました。

●不具合の修正
・特定のキャラクターモデルがカメラアングルを塞いだり、傾斜地で照準を遮断する問題を修正しました。
・壁が破壊された際、クライアント側ではすでに消えているにもかかわらず、サーバー側では耐久力が残っている問題を修正しました。
・特定の武器において、空中で照準を定める際にカメラの視点が一瞬で移行しないようになりました。
・トラップ切り替え時、選択しているトラップが意図せず切り替わらないようになりました。
・しゃがみ/立ち上がり動作中に照準モードの移行を行う際、カメラ位置が意図せず調節されてしまう問題を修正しました。
・乗り物が環境オブジェクトに衝突した際に、ビジュアルエフェクトが正常に表示されるようになりました。
・ロケットランチャーでショッピングカートやATKを押し上げた際の挙動に関する不具合を修正しました。
・裂け目からダイブした際にグライダーを展開できない不具合を修正しました。
・エモート実行後に武器を切り替えた際、切り替えのアニメーションが正常に表示されるようになりました。
・ノックダウン時、スラープジュースによる体力およびシールドの回復が継続しないようになりました。
・ミニマップやワールド内でのマップマーカー表示に関する不具合を修正しました。

その他、「世界を救え」でも、新しいヒーローやウィークリーチャレンジが追加されています。パッチノートすべての詳細は公式サイトより確認ください。

《TAKAJO》

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