『チェンクロ3』踏破型イベント支援フェスが開催―水着姿のSSR「ニンファ」「デルフィーナ」を手に入れよう!

セガゲームスは、iOS/Android/PC向けアプリ『チェインクロニクル3』にて、8月11日より開催予定の踏破型イベント“冷やしスライムはじめました”で活躍するキャラクターが登場する支援フェスを本日8月10日より開催しています。

モバイル・スマートフォン iPhone
『チェンクロ3』踏破型イベント支援フェスが開催―水着姿のSSR「ニンファ」「デルフィーナ」を手に入れよう!
『チェンクロ3』踏破型イベント支援フェスが開催―水着姿のSSR「ニンファ」「デルフィーナ」を手に入れよう! 全 9 枚 拡大写真

セガゲームスは、iOS/Android/PC向けアプリ『チェインクロニクル3』にて、8月11日より開催予定の踏破型イベント“冷やしスライムはじめました”で活躍するキャラクターが登場する支援フェスを本日8月10日より開催しています。

本作は、スマートフォンとPCで楽しめる本格王道RPGです。ワンタッチで必殺技を放つ爽快なタワーディフェンスバトルとなっており、アニメ化もされた圧倒的なボリュームのシナリオを誇ります。800体を超えるキャラクターたちとの出会いがプレイヤーごとに違った冒険を描き出します。

支援フェスでは、水着姿となったSSRキャラクター「真夏の夜の幸運 ニンファ」「真夏に輝く水しぶき デルフィーナ」が登場します。夏衣装の「アルドラ」「ミユキ」が復刻する“復刻夏衣装フェス”も8月14日から開催されますので、お楽しみに!

◆踏破型イベントで大活躍する「ニンファ」「デルフィーナ」が登場する支援フェスを開催


■開催期間

8月10日(金)11:00~8月20日(月)10:59

■内容

“「冷やしスライムはじめました」支援フェス”に登場する「真夏の夜の幸運 ニンファ」「真夏に輝く水しぶき デルフィーナ」は、踏破型イベント“冷やしスライムはじめました”で攻撃力4倍・HP2倍となる効果に加え、獲得する戦功が300%増加する効果を所持しています。さらに、限界突破を重ねると、獲得する戦功が最大700%増加します。

なお、“「冷やしスライムはじめました」支援フェス”を30回引くと、「真夏の夜の幸運 ニンファ」もしくは「真夏に輝く水しぶき デルフィーナ」と必ず出会える「SSR確定」ガチャを無料で1回引くことができます。

■真夏の夜の幸運 ニンファ

(CV:内田真礼/ILLUST:煎茶)
弓使い(銃) SSR★★★★★


フォルテナータの家が経営するプールの監視員になったニンファ。昼間は目まぐるしい忙しさで少しも気を抜けないが、夜はプールを独り占めして夏を楽しんでいる。

■真夏に輝く水しぶき デルフィーナ

(CV:早瀬莉花/ILLUST:煎茶)
戦士(聖) SSR★★★★★


水着に身を包み、みんなと水遊びを楽しむデルフィーナ。コットンも広い水場で遊ぶのは初めてでおおはしゃぎだ。尚、水着姿の彼女に近寄る軟派男は、ベルタとカーリンによって排除される。

◆踏破型イベントのプロローグクエストが開催



■開催期間

8月10日(金)11:00~8月20日(月)10:59

■内容

本編開催前に専用マップの最初の拠点「水のテーマパーク」にて、踏破型イベント“冷やしスライムはじめました”のプロローグクエストが開催されます。本編に至るまでを描いた特別なシナリオが読めるほか、本編で役立つ限定武器を手に入れることができます。

プロローグクエストには、その他にも支援フェスのキャラクターを体験できるお試しクエストや、成長アルカナが入手できる「水辺の特訓」クエストなどがあります。

◆踏破型イベント“冷やしスライムはじめました”が8月11日(土)より開催!



■開催期間

8月11日(土)11:00~8月20日(月)10:59

■内容

期間中登場するイベント限定マップ内のクエストを最後までクリアすると、SSRキャラクター「真夏に眩むお嬢様 フォルテナータ」が獲得できます。さらに、クエストクリアや宝箱報酬で獲得できる「戦功」を集めると、4枚のSSR「真夏に眩むお嬢様 フォルテナータ」を入手でき、最大まで限界突破することが可能です!

■“冷やしスライムはじめました”あらすじ

ニンファに誘われ、賢者の塔近くにあるプールにやってきた義勇軍。そこはフォルテナータの家が主催しているもので、アリーチェたちも遊びにきていた。はじめてのプールにはしゃぐ一行だったが、突如プールから得体の知れない魔物が湧き出してきて……?波乱にまみれた夏のテーマパーク開園!

■真夏に眩むお嬢様 フォルテナータ

(CV:内田彩/ILLUST:煎茶)
僧侶(聖) SSR★★★★★


サマードレスに身を包んだフォルテナータ。この夏は父の経営するテーマパークのオープンに絡み、パーティや招待客の案内などに忙しい。毎年、夏はこうした家の用事と学業で過ぎていくことが多いが、たまには友達と遊びまわる夏も過ごしてみたいようだ。

◆夏衣装の「アルドラ」「ミユキ」が復刻!8月14日(火)より“復刻夏衣装フェス”を開催



■開催期間

8月14日(火)11:00~8月21日(火)10:59

■内容

新しい夏衣装キャラクターが登場する踏破型イベントを記念して、昨年の夏衣装キャラクターであるSSR「渚の大魔導師 アルドラ」「渚に咲く六花 ミユキ」が復刻!さらにガチャ20回で「アルドラ」、40回で「ミユキ」をプレゼントします。

8月20日まで開催中の「冷やしスライムはじめました」支援フェスのキャラクターと合わせて夏衣装パーティを組んでみてはいかがでしょうか!

■渚の大魔導師 アルドラ

(CV:内田真礼/ILLUST:萩谷薫)
戦士(魔) SSR★★★★★


美しい砂浜で輝かしい夏を満喫しているアルドラ。水遊びにはしゃぐ子どもたちをのんびりと見守りつつ、副都とは違う空気に羽を伸ばしている。

■渚に咲く六花 ミユキ

(CV:立花理香/ILLUST:かわすみ)
弓使い(銃) SSR★★★★★


炎の九領以外で過ごす初めての夏を満喫しているミユキ。普段であればすっかり萎れていてもおかしくないはずなのだが、見るのもやるのも初めてばかりで、完全に舞い上がっている。

※本記事の内容はすべて開発中のものです。



『チェインクロニクル3』は好評配信中、基本プレイ無料のアイテム課金制です。



©SEGA

《茶っプリン》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース