「『バンドリ!』×「初音ミク」とのコラボジャケットイラストで1番のお気に入りはどれ?」結果発表―1位はあのバンドに!【読者アンケート】

コラボジャケットイラストで最も人気を集めたのは果たして・・・?

モバイル・スマートフォン iPhone
「『バンドリ!』×「初音ミク」とのコラボジャケットイラストで1番のお気に入りはどれ?」結果発表―1位はあのバンドに!【読者アンケート】
「『バンドリ!』×「初音ミク」とのコラボジャケットイラストで1番のお気に入りはどれ?」結果発表―1位はあのバンドに!【読者アンケート】 全 4 枚 拡大写真

アニメ「BanG Dream!」を題材とした大人気リズムゲーム『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』では、先月8月24日より「初音ミク」とのコラボ企画がスタートしています。

本コラボ企画では、コラボを記念して実装されたカバー楽曲全3曲のジャケットイラストに、楽曲をイメージした衣装に身を包んだ『バンドリ!』キャラクターたちと「初音ミク」や「鏡音リン&レン」が描かれた特別なイラストを使用。インサイドでは、そのジャケットイラストの中で1番のお気に入りはどれか?というテーマで読者アンケートを実施していました。

果たしてどのバンドのジャケットイラストが最も人気を集めたのでしょうか?結果発表です!

◆第3位 ハロー、ハッピーワールド!:59票



第3位は、「エイリアンエイリアン」をイメージした「ハロー、ハッピーワールド!」のジャケットイラストでした。“エイリアン”や“宇宙”といったSF要素が込められた楽曲のため、ハロハピメンバーもUFOを思わせるような衣装を着ています。こころやはぐみが、原曲PVと似たポーズをとっているところも良いですね。

◆第2位 Poppin'Party:108票



第2位は、「ロミオとシンデレラ」をイメージした「Poppin'Party」のジャケットイラストでした。ポップで明るいイメージの強いポピパが、大人っぽさ溢れる「ロミオとシンデレラ」を担当するというギャップが話題を呼びましたね。メンバー同士で腕を絡め合っていたり、儚げな表情を浮かべているところにドキッとしてしまいます。これには薫さんも間違いなく「儚い」と言うでしょう。

◆第1位 Afterglow:198票



最も人気を集めた第1位は、「ロストワンの号哭」をイメージした「Afterglow」のジャケットイラストでした。舞台が学校ということで、Afterglowのメンバーも普段とは違った制服にチェンジ。いつもは表情豊かなひまりが、髪を下ろして無表情になっているという珍しい姿を披露。静かな雰囲気の中にAfterglowのカッコよさを感じるジャケットイラストとなりました。



  • 1位 Afterglow×ロストワンの号哭:198票(54.2%)
  • 2位 Poppin'Party×ロミオとシンデレラ:108票(29.6%)
  • 3位 ハロー、ハッピーワールド!×エイリアンエイリアン:59票(16.2%)

というわけで、「初音ミク」コラボジャケットイラストの中で最も人気を集めたのは「Afterglow」となりました。

今回のアンケートで対象となった3曲は、“歌ってみた動画”として特別なPVの付いたフルバージョンでニコニコ動画に公開されています。期間限定での公開となっていますので、まだご覧になっていない方はぜひ一度チェックしてみてください!

■関連記事
『バンドリ!』×「初音ミク」コラボ楽曲の“歌ってみた動画”が3曲全て公開―特別なPVの付いたフルバージョン!

©BanG Dream! Project
©Craft Egg Inc.

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース