うららと踊ってモロ星人を倒せ!『スペースチャンネル5 VR あらかた★ダンシングショー』PSVRで発売決定

グランディングはかねてより開発中だった『スペースチャンネル5 VR あらかた★ダンシングショー』のPlayStation VR版を9月10日に開催された「PlayStation Lineup Tour」で発表しました。発売日などは未発表です。

ソニー PS4
うららと踊ってモロ星人を倒せ!『スペースチャンネル5 VR あらかた★ダンシングショー』PSVRで発売決定
うららと踊ってモロ星人を倒せ!『スペースチャンネル5 VR あらかた★ダンシングショー』PSVRで発売決定 全 2 枚 拡大写真
グランディングはかねてより開発中だった『スペースチャンネル5 VR あらかた★ダンシングショー』のPlayStation VR版を「PlayStation Lineup Tour」にて発表しました。なお、発売日は2019年を予定しています。

同作品はセガからドリームキャスト向けに発売された『スペースチャンネル5』をベースに、レポーターのうららとともにモロ星人の侵略をダンスで防いでいくという内容です。モーションコントローラを使った体を使うゲームになっているのが大きな特徴となっています。

同作品は過去にゲーム・VRのイベントに出展していましたが、PC VR(HTC VIVE)としてのものでした。

《岩井省吾》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース