『スプラトゥーン2』フェス「つぶあん vs こしあん」はこしあん派のほうが多め!?【読者アンケート】

『スプラトゥーン2』次回のフェスは「つぶあん vs こしあん」となります。あなたはどちらに投票しますか? 事前の読者アンケートの結果を発表します。

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン2』フェス「つぶあん vs こしあん」はこしあん派のほうが多め!?【読者アンケート】
『スプラトゥーン2』フェス「つぶあん vs こしあん」はこしあん派のほうが多め!?【読者アンケート】 全 4 枚 拡大写真

インサイドでは、2018年9月23日15時~24日15時の期間に『スプラトゥーン2』で実施されるフェス「どっちが好み? つぶあん vs こしあん」に先駆け、どちらに投票するか読者に問うアンケートを実施していました。今回はその集計結果を発表します。

このフェスでは、前回の「きのこの山 vs たけのこの里」に続き食べ物対決となります。フェスの勝敗はナワバリバトルの勝率や塗り具合による貢献度で決まるため、得票率だけで勝利できるわけではありませんが、一歩リードできることは間違いないでしょう。インサイド読者による事前投票の結果は以下のようになります。

◆つぶあん派:147票(41.3%)



おしるこやきんつばといえば、やはり豆の食感が残っているつぶあんがいいですよね。しかし残念ながら、つぶあんは41.3%と少数派になってしまいました。

得票率ではかなりの差をつけられてしまいましたが、フェスというものは基本的に一方の勝率が高すぎるとそちらが負ける可能性が濃厚になります。諦めずナワバリバトルに挑みましょう。

◆こしあん派:209票(58.7%)



そしてこしあん派は58.7%の票を獲得して多数派に。やはりなめらかなこしあんのほうが手間がかかっていて人気があるのかもしれません。

水ようかんのなめらかさ、赤福のしっとりとした上品なおいしさ……。このままの勢いでフェスに勝利してこの世のすべてのあんこをこしあんにしてしまいましょう。


(C)2017-2018 Nintendo

■関連記事

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース