30万人まで後一歩!歴代最高の来場者数だったTGS2018、何が一番よかった?【読者アンケート】

読者の皆さんの中にもTGSに参加したという方もいらっしゃるでしょう。そこでインサイドでは「今年のゲームショウ、何が一番よかった?」と題したアンケートを行います。

その他 全般
30万人まで後一歩!歴代最高の来場者数だったTGS2018、何が一番よかった?【読者アンケート】
30万人まで後一歩!歴代最高の来場者数だったTGS2018、何が一番よかった?【読者アンケート】 全 1 枚 拡大写真

9月20日から9月23日まで海浜幕張メッセで開催された年に一度のゲームのお祭り「東京ゲームショウ(TGS)」。

2018年のTGSは、過去最大規模の668企業・団体が出展し、4日間の総来場者が歴代最多の29万8690人となりました。目玉タイトルがない中過去最高の来場者となったのは、存在感を示した家庭用ゲーム、勢いは落ち着いてきたものの成長するスマホゲーム、活発なインディーシーン、議論盛んなe-Sportsと様々な要素が重なりあった結果ではないでしょうか。

2019年のTGSは9月12日から15日まで幕張メッセで開催を予定。30万人の大台まであと一歩、来年がどのような年になるのか今から楽しみですね。

さて、読者の皆さんの中にもTGSに参加したという方もいらっしゃるでしょう。そこでインサイドでは「2018年の東京ゲームショウ、何が一番よかった?」と題したアンケートを行います。

「会場のあのブースがよかった」、「あのクリエイターのトークが楽しかった」、「インディコーナーのあの試遊!」など、皆さんがTGSで印象に残ったことをぜひお寄せください!

回答期限は9月28日12時までです!

《編集部》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース