『FGO』「神秘の国のONILAND!!」配布サーヴァントのクラスは? あなたの予想を大募集!─各クラス別の推測も列挙【アンケート】

「マチ★アソビ vol.21」内で開催されたステージイベント「FGO ゲストトーク in マチ★アソビ vol.21」にて、iOS/Androidアプリ『Fate/Grand Order』の新イベント「神秘の国のONILAND!! ~鬼の王とカムイの黄金~」が発表され、大きな盛り上がりを見せました。

モバイル・スマートフォン iPhone
『FGO』「神秘の国のONILAND!!」配布サーヴァントのクラスは? あなたの予想を大募集!─各クラス別の推測も列挙【アンケート】
『FGO』「神秘の国のONILAND!!」配布サーヴァントのクラスは? あなたの予想を大募集!─各クラス別の推測も列挙【アンケート】 全 2 枚 拡大写真

「マチ★アソビ vol.21」内で開催されたステージイベント「FGO ゲストトーク in マチ★アソビ vol.21」にて、iOS/Androidアプリ『Fate/Grand Order』の新イベント「神秘の国のONILAND!! ~鬼の王とカムイの黄金~」が発表され、大きな盛り上がりを見せました。

まだ詳細は判明していないものの、参加条件が「第2部 第2章 Lostbelt No.2 無間氷焔世紀 ゲッテルデメルング 消えぬ炎の快男児」のクリアであったり、カルデアの一行を助ける謎の少女(サーヴァント)のシルエットが公開されたりと、一部の情報が明かされており、多くのユーザーの想像力を刺激しています。

特に、本イベントの配布サーヴァントが話題を集めています。「鬼」の文字が入った前掛けを身に付け、その頭には二本の角。金棒らしきモノの先端には「酒」と書かれており、しかもその容姿は酒呑童子を思わせる美貌。なのに、名前が伏せられているため、「酒呑童子が配布なのか?」「彼女のフリをした別人なのでは?」と、SNSを中心に推測が飛び交っています。

お披露目されたイラストと「★4(SR)サーヴァント」という情報以外、実に謎めいている彼女。名前や正体と同じく、クラスもまだ明かされていません。メインクエストをクリアすれば加入する配布サーヴァントだからこそ、クラスは余計に気になるところ。そこでインサイドでは、彼女のクラスについての予想を大募集! 「あなたが予想する『神秘の国のONILAND!!』配布サーヴァントのクラスは?」というお題で、アンケートを実施します。

情報が少なく、まだあらゆるクラスになる可能性があるため、実に難しい推理となりますが、よければあなたが予想するクラスを教えてください。どのクラスか決めかねている方に向け、各クラスの可能性を独断で推測しておきましたので、そちらも目安までにどうぞ。

◆「神秘の国のONILAND!!」配布サーヴァントの各クラス推測



■セイバー予想
彼女の右手には、ピンクの金棒らしくものがあります。この金棒を剣のように使うと考えれば、セイバーである可能性は充分にあります。とはいえ、容姿が酷似している酒呑童子自身が「剣を振るうけどもセイバーではないサーヴァント」なので、必ずしも剣=セイバーと言い切れない面も。

■アーチャー予想
まだインターネット上では公開されていませんが、本イベントの発表を行ったステージイベントでは、彼女の宝具映像もお披露目。その際に、巨大な瓢箪から閃光を放つ場面もありました。ビームを放つセイバーも多いので一概には言えませんが、アーチャーの可能性も否定できません。

■ランサー予想
酒呑童子と関係性を持つ茨木童子は、今年の夏に水着を纏い、新たにランサーとして登場しました。また、こちらも鬼と縁深い源頼光も、かつてのイベントで水着姿のランサーとして活躍。鬼絡みのサーヴァントが新たな霊基を得る際、ランサーになりやすい・・・という予測から、今回の彼女がランサーである可能性もあります(彼女が酒呑童子の新たな霊基なのかはまだ分かりませんが)。また、配布サーヴァントとしての「単体向け攻撃宝具のランサー」はまだ未登場なので、その枠を埋めて欲しいというユーザーも少なくないのでは。

■ライダー予想
彼女のイラストを見ると一目で分かりますが、巨大な瓢箪に乗っています。この姿を騎乗と考え、ライダーだという予想も現状では否定はしきれません。ただし、ライダー枠の配布サーヴァントは現状でもかなり多いため(アルトリア〔サンタ〕、坂田金時、イシュタル、坂本龍馬)、ここに更に加わるかどうかは意見が分かれるところでしょう。

■アサシン予想
『FGO』におけるこれまでの傾向として、既存のサーヴァントが新たな霊基を得たら、クラスが変化するケースがほとんどでした。そのため彼女が酒呑童子だとすれば、アサシンではない可能性が高まりますが、名前を明らかとしていないため、彼女≠酒呑童子と考えることもできます。その場合、彼女がアサシンである可能性は否定できません。また、この夏にBBが同クラスで再登場したため、この前例に当てはまるパターンになるのかも。

■キャスター予想
現状の情報だけでは、彼女とキャスター要素の関連は乏しいように思われます。強いて挙げるとすれば、イラストの右上にいる尾が2つの動物が、彼女に仕える使い魔のような存在なのかもしれません。また、推測ではなく、「単体向け攻撃宝具のキャスター」もこれまでの配布サーヴァントにはいなかったので、戦力的な意味でこのクラスになって欲しい方もいることでしょう。

■バーサーカー予想
鬼絡みのサーヴァントが様々なクラスに存在しますが、やはりバーサーカーに多い傾向にあります(茨木童子、坂田金時、源頼光)。また、人外の存在である鬼のイメージは、どこかバーサーカーを思わせる一面も。その一方で、直近の新配布サーヴァントはジャンヌ・ダルク〔オルタ〕(バーサーカー)だったので(現在開催中のイベントは復刻版)、立て続けに新バーサーカーが配布されるのかは難しいところです。

■エクストラクラス予想
公開されたイラストの彼女は、どこか超然とした雰囲気を醸し出しています。そのため、EXクラスかもしれないと感じた方もいることでしょう。表情は穏やかなのでアベンジャーの可能性は低そうですし、BB以外のムーンキャンサーはよほどのことがないと出なさそうですが、装いにあしらわれた星柄や水玉は宇宙を連想させ、フォーリナーの可能性はあり得ます。また、敢えてのルーラーというのも、面白そうな展開です。

アルターエゴの可能性もありますが、開催中の復刻イベントの配布がアルターエゴですし、新たなアルターエゴ(沖田総司〔オルタ〕)も比較的最近登場したばかり。本イベントでカルデア一行を助ける謎の少女がアルターエゴの可能性もあるので、この混雑ぶりに分け入るのは難しいかもしれません。

とはいえ、どのEXクラスなのかは等しく可能性がありますし、その点は上記7クラスにも同じことが言えます。それだけに、『FGO』のプレイ経験や直感こそが大事かもしれません。あなたが予想する彼女のクラスに、是非ご投票を!



【関連記事】
『FGO』第2部 第2章をクリアした? それともまだ?【アンケート】
『FGO』「“無間氷焔世紀 ゲッテルデメルング”あなたの満足度は星いくつ?」結果発表
「『FGO』“永久凍土帝国 アナスタシア”あなたの満足度は星いくつ?」結果発表
【アンケート】「『FGO』第1部クリアした?」結果発表
「『FGO』第2部 第2章で一番好きな新サーヴァントは?」結果発表
『FGO』「スカサハ=スカディ」を“ガチ”で狙ったマスター多数!
『FGO』「沖田総司〔オルタ〕」をガチで狙った人の割合は?
「『FGO』初心者マスターが考えがちな“思い込み”は?」結果発表
「『FGO』あなたが好きな★1サーヴァントは?」結果発表

《臥待 弦》

【読者アンケート】

あなたが予想する「神秘の国のONILAND!!」配布サーヴァントのクラスは?

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース