『バンドリ!』今井リサの「家族構成」に関して謝罪―“弟”の存在に対する設定変更を後日実施

ブシロードは、「今井リサ」の“弟”の存在示唆により、これまでの「今井リサ」の言動に矛盾が発生してしまったことを謝罪し、“弟”の存在に対する設定変更実施を決定しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
『バンドリ!』今井リサの「家族構成」に関して謝罪―“弟”の存在に対する設定変更を後日実施
『バンドリ!』今井リサの「家族構成」に関して謝罪―“弟”の存在に対する設定変更を後日実施 全 3 枚 拡大写真

ブシロードは、Craft Eggとの共同開発によるiOS/Android向けアプリ『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』に関して、「今井リサ」の家族構成に対するお詫びをゲーム内お知らせにて公開し、“弟”の存在に関する設定変更を決定しました。

先日開催されたイベント「Do It Ourselves!!」にて、「今井リサ」の“弟”の存在が初めて明らかとなるも、本作の世界において“弟”の存在をほのめかす言動は今まで一切無かったため、リリース開始から語られてきたストーリーと今回のイベントストーリーにおける「今井リサ」の言動に矛盾が発生し、ユーザーの中で混乱が起きる事態に(なお、「今井リサ」の初期設定としては、“弟”は存在していたとのこと)。


ブシロードは、その矛盾を重く受け止めると共に、「今井リサ」という1人のキャラクターとしての人物像を尊重するため、「今井リサ」の“弟”の存在に対する設定変更を10月25日11:00頃に実施するとしています。

これに伴い、イベント「Do It Ourselves!!」のイベントストーリー及び、「★4[近づく距離]今井リサ」のエピソードイベント「二人を結ぶ共通点」の内容が一部変更に。どのような変更が行われるのかは未発表です。

ブシロードは、「今回のような設定の変更は、彼女たちがガールズバンド活動をしている世界を安易に変更できるような印象を与えてしまうこととなり、本来絶対にあってはならない変更だと考えており、今後は同様のことがないよう、彼女たちの成長を丁寧に皆様へお届する」としています。




『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』は好評配信中。基本プレイ無料のアイテム課金制です。



(C)BanG Dream! Project
(C)Craft Egg Inc.
(C)bushiroad All Rights Reserved.

《茶っプリン》

この記事の写真

/

関連ニュース

1