『二ノ国II』大型DLC第1弾「亡霊王のラビリンス」の情報が公開!80種を超える新装備にも注目

レベルファイブは、PS4/PC対応のファンタジーRPG『二ノ国II レヴァナントキングダム』に関して、今冬配信予定の大型DLC第1弾「亡霊王のラビリンス」についての情報を公開しました。

ソニー PS4
『二ノ国II』大型DLC第1弾「亡霊王のラビリンス」の情報が公開!80種を超える新装備にも注目
『二ノ国II』大型DLC第1弾「亡霊王のラビリンス」の情報が公開!80種を超える新装備にも注目 全 4 枚 拡大写真

レベルファイブは、PS4/PC対応のファンタジーRPG『二ノ国II レヴァナントキングダム』に関して、今冬配信予定の大型DLC第1弾「亡霊王のラビリンス」についての情報を公開しました。

「亡霊王のラビリンス」のメインコンテンツとなるのは、ディープなランダムダンジョン「ラビリンス」の追加です。高難易度ダンジョン「シラズの森」を超える難易度を誇る超難関ダンジョンになっているとのこと。

さらに、これまでとは全く異なる戦闘スタイルを生み出す「極意」システムの導入や、80種類を超える新装備アイテムの実装、メインキャラクターの過去に迫る新規クエストの追加など、豪華コンテンツが目白押しとなっていますので、お楽しみに!

◆大型DLC第1弾「亡霊王のラビリンス」のポイント


■ポイント1:新ランダムダンジョン「ラビリンス」が出現!!


●あらすじ
ホロンドール遺跡に突如出現した奇妙な門。その先は、魔障気の根源が眠る無秩序な空間「ラビリンス」へとつながっていた。

ラビリンスを治める「亡霊王ラミキル」はどうやら魔瘴気を使って、エバンの国「エスタバニア」を滅ぼそうとしているらしい。

ラビリンスを放っておけば、門から漏れ出した魔障気が、エスタバニアをのみ込んでしまう。エバン達はラミキルを倒すため、ラビリンスへと挑んでいく…。

●謎に包まれた「ラビリンス」
ラビリンスは大昔に何かを封じるためにつくられたが、今ではその役目を終え、中には無秩序なランダムダンジョンが広がっているようだ。ラビリンスの門から漂う魔瘴気が、ダンジョンの恐ろしさを物語っている…。その最奥にはいったい何が待ち受けているのだろうか?

■ポイント2:新しい装備アイテムの追加は80種類以上!!

80種類を超える新しい武器防具の装備アイテムが追加!キラキラと宝石のような輝きを放つものから、まがまがしいオーラを放っているものまであるが、果たしてその強さはどれほどのものだろうか…?


■ポイント3:新ボス「亡霊王ラミキル」に挑め!

「亡霊王ラミキル」とは、かつてグレイナス平原にあったとされる国「エンドラシス」の王。ラビリンスを治めているが、その姿を見て生きて帰った者はいないという、謎多き人物。何らかの理由で魔瘴気に侵され、「亡霊王」となってしまったようだが、ラミキルの目的とはいったい…?

■ポイント4:「極意システム」が登場!

なんと今回は、プレイヤーキャラの戦闘スタイルを進化させる「極意システム」なるものが追加されるらしい!とある人々の遺したものから「極意」なるものを会得することで、戦闘スタイルに新たな変化が加わるらしいが…!?いったい「極意」とは何なのだろうか。

■ポイント5:メインキャラクターの「新規クエスト」を追加!

エバンの力となってくれる心強い仲間たち。DLC第1弾・第2弾では、彼らにまつわるクエストが追加されるようだ。キャラクターたちの過去についてはあまり多くは語られてこなかったが、その真相がついに明らかになるのだろうか…?

■ポイント6:あのボスとの再戦がついに…!!

本編のストーリーで戦ったあのボスと、ついに再びバトル…!?

詳細は続報を待て!



『二ノ国II レヴァナントキングダム』は、好評発売中。価格は、通常版が8,000円+税、COMPLETE EDITION版が10,000円+税です。

©2018 LEVEL-5 Inc.

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース