スクウェアには「アヤ・ブレア」というセクシーな女性がいた ─ 「プレステクラシック」に収録される懐かしの『パラサイト・イヴ』特集

「プレステクラシック」に収録される『パラサイト・イヴ』というタイトルは、かなり独特な雰囲気が特徴。主人公もすごくセクシーなんです。

ソニー PS
スクウェアには「アヤ・ブレア」というセクシーな女性がいた ─ 「プレステクラシック」に収録される懐かしの『パラサイト・イヴ』特集
スクウェアには「アヤ・ブレア」というセクシーな女性がいた ─ 「プレステクラシック」に収録される懐かしの『パラサイト・イヴ』特集 全 7 枚 拡大写真

◆無茶苦茶に銃がカスタマイズできる



前述のようにさまざまな銃器が出てくるところが『パラサイト・イヴ』の魅力のひとつなわけですが、それをさらにカスタマイズできるのもおもしろいところ。アイテムを使うと威力や射程などが強化できるだけでなく、ツールを使うと特性まで移動させることができます。

コマンドを2回入力できる「ダブルコマンド」や各属性はとても役立つため、いろいろな武器から特性を動かして「自分だけの最強の銃」を作った人も多いのではないでしょうか。逆にこのあたりのカスタマイズがよくわかっておらず、連射度を上げまくって泣いた人もいるかもしれません。

◆ミトコンドリアの反逆がマジでヤバい



『パラサイト・イヴ』の世界では、ミトコンドリアの変異によってとんでもないことが起こります。前述の人体自然発火現象もその影響ですし、アヤはパラサイトエナジーという魔法のような力を使えるようになるのです。ヘイストなんかも使えちゃうので、どうなっているんだという話ですよね。

とはいえ強くなるのはアヤだけではありません。ネズミは皮がむけて尻尾が三叉になりそこから炎を飛ばし、ワニは尻尾が巨大化してそこからつむじ風を発するようになり……。ストーリーを進めていくとどんどんとんでもないことになります。

次のページ:ガラクタ集めやビル登りといったやりこみ要素も
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース