驚きの性能!特性「ふしぎなまもり」ヌケニン徹底検証【ポケモンGO 秋田局】

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を遊び続ける、ゆずみんです!今回は今話題のフィールドリサーチ報酬で出てくる、ヌケニンについてお伝えしたいと思います。

モバイル・スマートフォン iPhone
驚きの性能!特性「ふしぎなまもり」ヌケニン徹底検証【ポケモンGO 秋田局】
驚きの性能!特性「ふしぎなまもり」ヌケニン徹底検証【ポケモンGO 秋田局】 全 4 枚 拡大写真

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を遊び続ける、ゆずみんです!今回は今話題のフィールドリサーチ報酬で出てくる、ヌケニンについてお伝えしたいと思います。

ヌケニンは11月に実装された大発見の報酬ポケモンです。大発見の報酬は今までと同様に、7日間フィールドリサーチのタスクを達成する事でゲットする事が出来ます。

果たしてヌケニンはどうやって使えばいいのか?ゆずみんが徹底検証していきます!

まずは何の説明もせずに、がむしゃらにヌケニンをジム戦で使っていきます。こちらのヌケニンはゲットしたてのCP161のヌケニンです。対する相手はCP2362のメタグロス。果たして結果は!?


………瞬天殺(´・ω・`)

なんとこちらのヌケニンが一瞬にしてやられてしまいました。その姿はまるでアリとゾウの戦い。希望を持つ事すら許されない圧倒的な力の差に、ゆずみんは目頭を押さえました。

しかし!ここでヌケニンというポケモンの特性を紹介致します。ヌケニンは原作では「ふしぎなまもり」というべらぼうに強い能力を持っています。その能力とは何と「弱点以外の攻撃を全て無効化する」というもの。

ヌケニンはむし、ゴーストタイプです。このヌケニンに対して弱点は、ほのお、ひこう、いわ、ゴースト、あくの攻撃。

逆に言えば原作では、これらの技以外の攻撃は全て無効化出来るのです!ハイドロポンプ?はかいこうせん?ばくれつパンチ?原作では全て効かないのです!なんてこった!あっかんべーもおしりぺんぺんも効かないのです!

その特徴をふまえてゆずみんは考えました。もしかしてヌケニンって、攻撃側ではめちゃめちゃ弱いけど、防衛側だと最強なんじゃね?と。

と、いうことで早速ゲットしたヌケニンにジム防衛させてみます。

まずはジムに配置する事に成功。良かった。伝説のポケモンの様に、ジムに配置する事が出来ないという事はありませんでした。

まずはヌケニンに対して弱点を突く事が出来る、かみつくかみくだくの技を持つバンギラスで挑んでいきます。普通に考えればヌケニンは弱点を突かれるので分が悪いです。

しかし時にポケモンとは予想の斜め上をいく答えが待っているものです。実際にやってみてこの目で見たものをお伝えしたいと思います。

果たして結果は!?


………瞬天殺(´・ω・`)

ダメでした。まあ、そうですよね。バンギラスのかみつくで即死でした。かみつくというか甘噛みくらいで即死でした。

しかしここからがこの記事の最大ボルテージ!果たして、ヌケニンの弱点をつけない技で攻撃するとどうなるか!?

今回は撮影時に捕まえた、野生のバタフリーで検証していきます!原作のヌケニンの特性が実装されていれば、攻撃を受けないはず!

果たして・・・!


………orz

ダメでした。ヌケニンは弱点だろうが弱点じゃなかろうが普通に攻撃をくらいます。

その様子を収めた動画がこちら。

驚きの性能。特性「ふしぎなまもり」ヌケニン徹底検証!【ポケモンGO】
https://www.youtube.com/watch?v=DTzrHnfoFtg&t=317s

どうやらヌケニンは今の所は攻撃にも防衛にも使えない、愛すべきマスコットポケモンの様です。大発見の報酬で出てくるので期待する人が多いかもしれませんが、戦力としては力及ばずです。とりあえず図鑑を埋める為に皆さんもゲットしておきましょう!

いやあ、原作を忠実に再現してほしかったというのが本音ですが仕方ないですね!

ではでは、今回も最後まで見て頂いてありがとうございました!
次回もどうぞお楽しみに!

■著者紹介:ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。

「ゆずみん」YouTubeチャンネル

《ゆずみん》

秋田の田んぼに巣食う、ゆずみんです ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース