海洋冒険RPG『大航海ユートピア』の魅力を徹底紹介!自分だけの帆船で大海原を駆け、凶悪な海賊を倒し、最後は美女に癒される!?

先日11月29日より正式サービスが開始された、NetEase開発、BBGame運営の新作アプリ『大航海ユートピア』。本作では、大航海時代のヨーロッパを生きる1人の船長として、未知の海域を探検したり、貿易商売で多額の富を築いたりと、その時代を自由に生きていくことができます。

モバイル・スマートフォン iPhone
PR
海洋冒険RPG『大航海ユートピア』の魅力を徹底紹介!自分だけの帆船で大海原を駆け、凶悪な海賊を倒し、最後は美女に癒される!?
海洋冒険RPG『大航海ユートピア』の魅力を徹底紹介!自分だけの帆船で大海原を駆け、凶悪な海賊を倒し、最後は美女に癒される!? 全 21 枚 拡大写真

◆魅力その3. 海に飛び込みたくなるような美しいグラフィック


本作において個人的に最も魅力を感じた部分が、その美しいグラフィックです。航海を題材にしている作品というだけあって、プレイ時間の多くは海上の移動が占めることになるのですが、移動に伴って起きる引き波や、海面に映る帆船の姿を見ているだけでも楽しめてきます。


さらに、ゲーム内時間の経過による昼夜の切り替えや、雲行きが悪くなってきてからの大雨といった天気の移り変わりによって、見える景色も様々に変化。見た目の面でもプレイヤーを飽きさせません!

大嵐の中の海戦は迫力満点!

暗い海を照らす美しい天の川。つい舵を離して見とれてしまいます…

また、本作の主役となる帆船も3Dモデルで物凄く綿密に再現されています。種類も色々あるため、自身の好きな帆船を手に入れられれば様々な角度からじっくりと観察可能!帆船に関しては他にも魅力的な部分が多数ありますので、次の項目でメインに紹介させていただきます。

◆魅力その4. 自分好みに改装/造船できる帆船たち


先ほども紹介したように本作では、入手できる帆船に豊富な種類が用意されています。探検家たちに愛用された「キャラベル船」や、軍艦・大型商船として活躍した「ガレオン船」、日本で広く用いられた軍船の一種「安宅船」なんていう東方の帆船まで登場!

砂船

ガレオン帆船

護衛艦などなど、様々な帆船が登場!

プレイヤーが船長を務める帆船は、初めこそ漁船のような小ぢんまりとした帆船ですが、プレイヤーが船乗りとしての経験を積んでいくことでどんどん上記のような立派な帆船に増築、または造船していくことが可能です。造船できる帆船はプレビュー表示もされているため、眺めているだけでも「いつかこんな立派な帆船で航海できるのか!」とワクワクしてしまいます!

高い性能の帆船を造船するには、必要なキャラクターレベルもかなりのものに

また、船帆や船体、船首、舵などをカスタマイズすることも可能です。どこかの国の紋章や船体カラーにして海軍プレイをしたり、ドクロマークを付けて海賊船プレイをしたり、豪華絢爛な装飾にして偉大な冒険家プレイをしたりと、自分好みの帆船で航海を楽しみましょう!

スペイン紋章やスペイン船体を採用して海軍プレイ

全体的に暗い雰囲気にし、ドクロマークを船帆に付ければ海賊船の完成


◆魅力その5. 航海の疲れを癒してくれる美女たち


「航海を楽しみましょう!」なんて言った後に言うのもあれですが、船内での揉め事や敵艦との戦闘などが絡んでくる航海は、やはり疲れを感じてしまうものです。そんな疲れを癒してくれるのが、各地の港に待つ美女たち!



酒場や休憩所などに居る彼女たちに一杯奢ることで、魅力的な会話を繰り広げたり、アイテムのプレゼントや今までの冒険譚を聞かせたりと、楽しい時間を過ごすことができます。美女たちは全ての港に居るというわけではないので(個人的には居ない港の方が多い感じ)、「世界中の美女を1人残らず見つけてやる!」という冒険野郎的な目的で航海を楽しむのもありかもしれません!

女性主人公や相棒的存在の「フローラ」もめちゃくちゃカワイイ!

ちなみに美女たちのグラフィックは、いわゆる“萌絵”的な絵柄になっているのですが、世界観に合わせたリアル寄りの絵柄に変更することも今後可能になる予定です。自分好みのグラフィックで『大航海ユートピア』の世界を楽しみましょう!




ここまで『大航海ユートピア』の5つの魅力について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?記事の冒頭でも記載しましたが、正式サービスが開始されたばかりで他ユーザーとの差がつきにくい、正に“始めるなら今!”と言える本作。基本プレイは無料ですので、この機会にぜひ『大航海ユートピア』をプレイしてみてはいかがでしょうか!


©BBGame Co., Ltd All Right Reserved.
  1. «
  2. 1
  3. 2

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース