“最後のジョジョアプリ”、9月2日をもってサービス終了―『ジョジョのピタパタポップ』が幕を下ろす

「ジョジョピタ」の愛称で親しまれてきた『ジョジョのピタパタポップ』ですが、2021年9月2日をもってサービス終了となります。

モバイル・スマートフォン iPhone
“最後のジョジョアプリ”、9月2日をもってサービス終了―『ジョジョのピタパタポップ』が幕を下ろす
“最後のジョジョアプリ”、9月2日をもってサービス終了―『ジョジョのピタパタポップ』が幕を下ろす 全 1 枚 拡大写真

バンダイナムコエンターテインメントは、スマホ向けパズルゲーム『ジョジョのピタパタポップ』のサービス終了を発表しました。2021年9月2日をもって終了となります。

本作は、人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」を題材とするパズルゲーム。登場人物たちがSD体型にデフォルメされた「ピタキャラ」となり、各種スキルでパズルのサポートをしてくれます。室内デコレーションやピタキャラ同士の掛け合いを楽しめる「マンション機能」も用意。2018年10月のサービス開始以来、ユーザーからは「ジョジョピタ」の愛称で親しまれてきました。

「ジョジョの奇妙な冒険」を題材とするアプリは、これまでに『ダイヤモンドレコーズ』や『スターダストシューターズ』が展開されてきましたが、いずれもサービス終了済み。最後の砦であった本作も、残念ながら続く形となりました。今後については、8月2日に「ダイヤ」の販売を終了、9月2日をもってサービス終了としています。

■『ジョジョのピタパタポップ』サービス終了のお知らせ
https://jojopp.bn-ent.net/

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース