ただただ、メギド愛を語りたい!『メギド72』「どのメギドを指名した?」結果発表【読者アンケート】

スマートフォン向け本格戦略バトルゲーム『メギド72』は、戦略性の高さが際立つ特許取得のバトルシステムと、メギドの動きが愛でられるモーション豊かな3Dモデルが大きな醍醐味です。

モバイル・スマートフォン iPhone
ただただ、メギド愛を語りたい!『メギド72』「どのメギドを指名した?」結果発表【読者アンケート】
ただただ、メギド愛を語りたい!『メギド72』「どのメギドを指名した?」結果発表【読者アンケート】 全 8 枚 拡大写真
スマートフォン向け本格戦略バトルゲーム『メギド72』は、戦略性の高さが際立つ特許取得のバトルシステムと、メギドの動きが愛でられるモーション豊かな3Dモデルが大きな醍醐味です。

花も恥じらう可憐な少女から妖艶な大人の女性、さらにはダンディーなおじさまやリーゼント頭の熱血漢まで、個性豊かな人間態から、本来の力を発揮できる悪魔をモチーフにしたメギド態へと変身するその様は、思わず「ギャップ萌え最高だぜ!」と叫びたくなるでしょう。


多くのプレイヤーが戦うメギドに魅了されている中、配信1周年を迎えた12月7日に「指名召喚チケット付の魔法石セット(3000円)」が期間限定販売されたので、購入者を対象に「どのメギドを指名したのか?」アンケートを実地していました。

今回はそのベスト5を発表します。第1回目なので票数がそこまで多くないこともあり、2~5位は同票という結果に。投票してくれた人の内65%は男性で、20%は女性、15%は性別についてノーコメントでした。それではメギド愛を爆発させながら順位を発表させて頂きます。投票ありがとうございました!

◆2位:アムドゥスキアス




ロングヘアにオッドアイ、ゴシックロリータ服がよく似合う、筆者的にはどことなく中二病の香りを感じられるところも推しポイント。味方単体への攻撃を2回無効化する「伏魔殿の結界」を始めとした支援型の強力なスキルを持っていて、彼女を中心としたデッキ構成も多く見られます。


記憶の欠片で見られるストーリーはとても切なく、ソロモン王との出会いを彼女がどのように受け止めているかを知ると、「幸せになって欲しい!」と願わずにいられません。アジトで聞ける「私の実家は裕福なんです」「もし困った時は、その、相談してください…」の誘惑に陥りそうなのも恐い。

■読者の声
・「つよい」(男性)
・「見た目もスキルも良くて、ずっと憧れていたから!」(女性)


◆2位:フォラス




良き父であり良き夫である家庭人の民俗学者。オーブが使用可能となるまでのターンを早める特性や、味方単体のアタックを強化したり、単体の効果範囲を全体化したりするスキルが非常に強力な支援型。そうなんですよ、メギドは攻撃特化型ばかりではなく、ゲームバランスが良いので、バラエティーに富んだ能力を持ったメギド全員に活躍の場があるんです。

■読者の声
・「評価が高いけど、持っていないから」(男性)
・「アシュトレト倒すため」(女性)


次はメガネ属性のあの子と料理上手なあの子
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 続きを読む

《乃木章》

現場に足を運びたい 乃木章

フリーランスのライター・カメラマン。アニメ・ゲームを中心に、親和性のあるコスプレやロリータ・ファッションまで取材。主に中国市場を中心に取り上げています。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース