「『スマブラSP』もう全キャラ開放した?」結果発表─「70体前後」はわずか“2.9%”! 気になる「全74体開放」の順位は?【アンケート】

この年末年始は、じっくりとゲームを楽しめる貴重なチャンス。そして、ニンテンドースイッチソフト『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』(以下、スマブラSP)を候補に挙げる方も少なくないことでしょう。

その他 特集
「『スマブラSP』もう全キャラ開放した?」結果発表─「70体前後」はわずか“2.9%”! 気になる「全74体開放」の順位は?【アンケート】
「『スマブラSP』もう全キャラ開放した?」結果発表─「70体前後」はわずか“2.9%”! 気になる「全74体開放」の順位は?【アンケート】 全 11 枚 拡大写真

◆第3位「そろそろ折り返し。半数くらい」:72票 (7.4%)



ベスト3に食い込んだのは、半数ほど開放したという声でした。プレイスタイルにもよりますが、約2週間遊んでいるとこれくらい集まるのが一般的なのかもしれません。また、愛用したいファイターが早めに使用可能になった方は、そこで一区切りついてしまう場合も。自分のペースでプレイするのも、長く遊ぶ秘訣の一つでしょう。

◆第2位「まだ20体以下」:84票 (8.6%)



まだ20体以下という意見が、今回のアンケートで2位に。発売から2週間以上が経過しているものの、期末試験や仕事の前倒しなど何かと忙しいこの時期。プレイする時間がなかなか取れない方もいることでしょう。


また、今回のCPUは手強いといった声をSNSなどで見かけることも多く、まだ幼い子供や『スマブラ』に慣れていないユーザーにとっては、敵の手強さが壁になっているのかもしれません。「挑戦者の間」なども意識的に活用し、少しずつ使用ファイターを増やしていきましょう!

◆第1位「74体開放済み!」:732票 (75.3%)



栄えある第1位は、「74体開放済み!」でした! 第2位の7倍近い票数を稼ぐ、ダントツの結果です。割合で見ると、なんと75%超え。3/4以上の方々が、全開放を達成している模様です。プレイ時間はユーザーごとに異なると思いますが、敵ファイターの挑戦を返り討ちにし続ける猛者も多いことでしょう。


74体開放は、『スマブラSP』を楽しむ上での通過点のひとつ。スピリッツの収集はかなりのボリュームですし、あれこれ攻略を考えつつ冒険するアドベンチャーもやり甲斐があります。腕に自信がある方は、まだ見ぬ強敵との戦いに挑んだり、更なる上達を目指してバトルを繰り返すことでしょう。この冬に訪れた『スマブラ』の新たな戦いを、数多くのファイターと共に満喫して下さい!



【関連記事】
「『スマブラSP』のファイターパス、もう購入した?」結果発表─多くの読者がDLCに期待大!「DLCを購入しない」は“2.7%”に【アンケート】
『スマブラSP』参戦ファイターの原作ゲームをチェックしよう! 今遊ぶためのお勧めプラットフォームも紹介【単体参戦&コラボ作品編】
『スマブラSP』参戦ファイターを詳しく知りたい! 原作ゲームをチェックしよう─今遊ぶための手段もご紹介【複数参戦作品編】
『スマブラSP』で“ニンテンドースイッチ”デビューをする方にもお勧め! 100円ショップで手に入るスイッチ向けアイテム4選
  1. «
  2. 1
  3. 2

《臥待 弦》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース

1