『FE 風花雪月』最推しコンビorカップリング投票結果発表─第3位の“ヒルマリ”を制した第2位、第1位は…!

『ファイアーエムブレム 風花雪月』で、ファンが推すベストコンビorカップリングは誰と誰なのか。多彩な意見が飛び交ったアンケート結果を発表します!

その他 特集
『FE 風花雪月』最推しコンビorカップリング投票結果発表─第3位の“ヒルマリ”を制した第2位、第1位は…!
『FE 風花雪月』最推しコンビorカップリング投票結果発表─第3位の“ヒルマリ”を制した第2位、第1位は…! 全 11 枚 拡大写真
!注意!
本記事には『ファイアーエムブレム 風花雪月』のネタバレが含まれています。

シミュレーションRPGの草分け的存在であり、今も高い人気を博している『ファイアーエムブレム』シリーズ。その最新作にあたる『ファイアーエムブレム 風花雪月』(以下、FE 風花雪月)も、国内外で大きな反響を得ました。

本作が発売されたのは2019年7月ですが、2020年2月には第四の学級「灰狼の学級」をメインとしたDLCが登場。さらに、本作の世界観と登場人物を受け継ぎつつ、本編では描かれなかった「もうひとつの物語」を展開させる『ファイアーエムブレム無双 風花雪月』の発売が徐々に迫っています。

発売から3年近い月日が経っても、『FE 風花雪月』の新たな話題は尽きません。もちろん、ファンの熱気もいまだ冷めやらず、ファンアートの数々や本作について語る言葉などがインターネットに広く散りばめられています。

本作の魅力を語れば尽きないほどですが、魅力的なキャラクター陣もその一因と言えるでしょう。個々の個性だけに留まらず、多彩な人間関係を通して描かれるドラマは、多くのプレイヤーの心を揺さぶったはず。

そこで今回は、親友・ライバル・主従・恋愛などを問わず、最も推したいベストコンビorカップリングを決めるアンケート結果を発表し、プレイヤーが惹かれた好みの傾向に迫りたいと思います。

果たして『FE 風花雪月』は、誰と誰の関係に一番惹かれているのか。気になるベスト5を、どうぞご覧あれ。

なお、今回はあくまで「プレイヤー最推しのベストコンビorカップリング」の投票結果となります。そのため、一部ジャンルにおける「攻め」「受け」などにはこだわらず、名前の並びもはあいうえお順で前後を揃えています。また、読者から寄せられた声の中にはネタバレになるコメントも含まれているので、ご注意ください。

第5位:「アネット」と「フェリクス」(3.3%)



まずベスト5に飛び込んだのは、「アネット」と「フェリクス」でした。アネットの歌をフェリクスが聞いたことで展開していく支援会話に心をくすぐられ、この2人に惹かれたとの声が大半を占めました。2人の噛み合わない会話からそれぞれの内面が垣間見えていく展開は、もどかしさと微笑ましさを併せ持つ名シーンです。

【読者の声】(一部抜粋)
・支援会話が面白い。アネットの歌が可愛い。そして、それを冷静に考察するフェリクスもシュールで面白い。
徐々に恋人っぽい空気を醸し出していく様が見ていて、砂糖吐きたくなる。でも、それが初々しくて良い。そして、支援Aを見て、砂糖を吐いてウェストがスッキリした気がする。
・支援のやりとりが可愛い また青獅子クラスで言えば基本的に人に噛み付きがちなフェリクスが自分から興味を持って話すのが良い。
・アネットの歌を中心に展開する2人の話が、最終的に見てるこっちが恥ずかしいような告白をするフェリクスと、満更でもないアネットに行き着くところが好きです。そのうち恋愛関係になりそうな様子にニヤニヤしました。
・まずアネットちゃんがとにかく可愛くて大好き。アネットちゃんの歌も独創的で面白いし、それを真面目に考察しようとするフェリクスも微笑ましい。
普段ツンツンしているフェリクスですが、アネットちゃんと一緒にいるとなんか柔らかく見えるような…。まるで現代の高校生みたいな甘酸っぱさがある。ペアエンド後日談も2人らしくて好きです。


第4位:「クロード」と「ベレス」(4.7%)



続く第4位は、「クロード」と「ベレス」の2人がランクイン。金鹿の学級の級長と、プレイヤーキャラ(女性)という組み合わせが、確固たる支持を集めています。この2人を「恋人」や「カップル」として見る方が多く、互いに補い合えるような関係性が根強い人気に繋がった模様です。

【読者の声】(一部抜粋)
・推す理由はカップルとしてです。この2人の支援Sはシナリオと繋がっているので、カップルにするといい感じに綺麗に翠風の章らしい新しい未来を予感させる形で完結するので推してます。
・関係性は恋人同士です。夢のために一度は離れる決断をするけど、お互いを強く信頼しあい再会を望む愛がある2人に感動したのが推してる理由です。この2人か再会する後日談は希望に満ち溢れた展開になるのも好きです。
・お互いを補い合い、高め合う感じだから。
・後日談を見て2人には幸せになってほしいと強く思ったからです。ラストは出会いの時とは逆にクロードのほうが助けに来てくれるのも終わり方としてドラマチックでよかったです。
あとは性格が正反対というか対照的な2人なので、お互いに補い合って成長していけそうな所も理想的に思えます。困難かもしれないけど2人でより良い未来を築き上げていってほしいです。関係性は恋人同士、伴侶として推しています。


  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 続きを読む

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース