「『FGO』今年実装されて1番嬉しかったサーヴァントは誰?」結果発表―Qパで名を轟かせたあの女神が1位に!全36騎の投票理由にも注目【アンケート】

マスターの皆さんが、2018年に実装されて1番嬉しかったサーヴァントは誰だったのでしょうか?結果発表です!

モバイル・スマートフォン iPhone
「『FGO』今年実装されて1番嬉しかったサーヴァントは誰?」結果発表―Qパで名を轟かせたあの女神が1位に!全36騎の投票理由にも注目【アンケート】
「『FGO』今年実装されて1番嬉しかったサーヴァントは誰?」結果発表―Qパで名を轟かせたあの女神が1位に!全36騎の投票理由にも注目【アンケート】 全 17 枚 拡大写真

◆第3位 葛飾北斎:73票



記念すべき新年1発目の新規実装サーヴァントとして登場したのが、この天才浮世絵師・葛飾北斎でした。彼女のクラスが約1ヶ月前に登場したばかりの新クラス「フォーリナー」になるなど、誰が予想できたでしょうか?筆者も「『FGO』唯一のフォーリナークラスってのがアビゲイルの強みだよな~」なんて思っていた矢先の出来事でしたので、驚きを隠せませんでした。

今では「鉄棒ぬらぬら」を組むなど、フォーリナー同士仲良くなりましたね。

そんな葛飾北斎の強みといえば、殆どのサーヴァントに特攻が決まる宝具「富嶽三十六景」でしょう。この宝具強さだけでなく、葛飾北斎が描いた富嶽三十六景の1つ「神奈川沖浪裏」が演出として登場するという“美しさ”も兼ね備えています。この宝具演出が好きだから、葛飾北斎を選択したという意見もあったほど。


さらに第3再臨までいけば、「見た目は美少女、中身はおっさん!」というとんでもねぇキャラクターになるのもポイントでしょう。まぁそんな設定も刺さるマスターには刺さっちゃうんですけどね!

■読者の意見
  • 美しい女性、しかも和服。
  • 年初めのサーヴァントだったため。
  • CV:ゆかなさんだったから。
  • 元々葛飾北斎の画風や生涯の話が好きで、更に最近TRPGでハマったクトゥルフの要素もあわさっていた為。
  • デバフスキルや人特攻もさることながら、宝具演出が素晴らしく、いつも等倍で見ています。
  • 黒星紅白さんのファンなので。まさかアビーちゃんに続いて連続で黒星鯖が実装されるとは予想外でした。財布は無事に爆散しましたが幸せなお正月でした。
  • 見た目が刺さり、江戸言葉にoverkillされて、再臨すると、見た目お栄さん、中身ととさまという設定で消滅しました。


◆第2位 沖田総司〔オルタ〕:99票



沖田総司〔オルタ〕実装正式発表前から、正確にはイベント直前公式生放送の出演者名が判明した辺りから、何人ものマスターが「次のぐだぐだイベントで登場するのは魔神セイバーになるんじゃないか?」と思っていたことでしょう。実際Twitterのトレンドに「魔神セイバー」が入っていた気もします。

沖田さんもフラグ立てまくりでしたね。

アンケートの選択理由には、「元から好きだった沖田総司のオルタ化だったので」というのと、「コハエースで登場した頃から実装を心待ちにしていた」という2種類の意見が比較的多く見られました(もちろんそれ以外にも色々な意見をいただいています!)。コハエースの頃から知っていたマスターに関しては、初登場から約3年を経ての実装ということで喜びもひとしおだったと思います。

褐色・巨乳・和装・刀・ビームなどなど…魅力が多すぎる!

また最近は、沖田総司〔オルタ〕が誕生したコハエースシリーズで、新サーヴァント「八華のランサー」なんていうのも誕生していましたね。沖田総司、沖田総司〔オルタ〕などのコハエースサーヴァントと同じように、八華のランサーもいつか『FGO』へ実装されるかも、と期待してしまいます。

■読者の意見
  • 沖田総司が元々好きだったから。
  • 沖田さんは良い。当然、沖田ちゃんも良い。二人とも即座に聖杯あげました。
  • 前々から雑誌、グダグダ漫画で知っていたため、出るのが楽しみだった。
  • コハエースで初めて登場したときから、胸にキュンっときていたため。
  • 褐色たまらん。
  • ロングコートに刀という組み合わせが中二っぽくてカッコいいから。
  • 全体宝具のアルターエゴで使い勝手がよいから。絵柄もすき!


次ページ:いよいよ1位を発表!もしかしたら皆さんの予想通り?
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 続きを読む

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース