「『FGO』今年実装されて1番嬉しかったサーヴァントは誰?」結果発表―Qパで名を轟かせたあの女神が1位に!全36騎の投票理由にも注目【アンケート】

マスターの皆さんが、2018年に実装されて1番嬉しかったサーヴァントは誰だったのでしょうか?結果発表です!

モバイル・スマートフォン iPhone
「『FGO』今年実装されて1番嬉しかったサーヴァントは誰?」結果発表―Qパで名を轟かせたあの女神が1位に!全36騎の投票理由にも注目【アンケート】
「『FGO』今年実装されて1番嬉しかったサーヴァントは誰?」結果発表―Qパで名を轟かせたあの女神が1位に!全36騎の投票理由にも注目【アンケート】 全 17 枚 拡大写真

◆第1位 スカサハ=スカディ:167票



正直「やっぱりな」とは思っています。人気サーヴァントであるスカサハ師匠と同じ外見を持ち、“周回に革命を起こした!”とまで言われる優秀な性能を誇るスカサハ=スカディなら、1位になってもおかしくはありません。

いつもお世話になっているスキルばかりです。

アンケートの選択理由では、「スカサハが好きだから」というキャラクター面での意見と、「Qパーティーに革命を起こしたから」という性能面での意見に大きく分かれることとなりました。正確に数を数えてみたところ、キャラクター面での意見が45票、性能面での意見が75票という結果に。『FGO』において“周回能力”が重要視されるということを、改めて理解できた気がします。

今日も元気に周回だ!

スカサハ=スカディを始めとした強力なサーヴァント、個性的なサーヴァントが登場した2018年の『FGO』。沖田総司〔オルタ〕の時に紹介した八華のランサーや、CMで公開されている異聞帯サーヴァントなど、2019年にはどんなサーヴァントが登場するのか想像しただけでワクワクしてしまいますね!

■読者の意見
  • スカサハが好きだから。
  • 高速高効率周回の要だから。
  • 氷の女王様然としていながらも超寛容な器の巨大さが凄い好きだから。
  • 待望のQバッファー。
  • 第2部のキービジュアルが発表されたときから気になっていたから。
  • ストッキングがいい感じに^_^
  • 師匠の門下生として当然です!



■第6位以下のサーヴァントはこちら
  • 第6位 岡田以蔵:50票
  • ・キャラ性、見た目、台詞……最高でした。
    ・生放送で一目惚れしたから。その後史実沼に叩き落とされた。
  • 第7位 浅上藤乃:49票
  • ・空の境界のファンなので。
    ・可愛い。能登さん最高!
  • 第8位 ジャンヌ・ダルク(水着):45票
  • ・ジャンヌの水着をずっと待っていた!
    ・王道セイバー顔ヒロイン。メガネもある。
  • 第9位 ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕(水着):43票
  • ・邪ンヌが一番好きだから
    ・使いやすくて戦闘でどんどん敵を倒してくれるし、言う事が全面的に可愛い。
  • 第10位 虞美人:41票
  • ・眼鏡縦セタツンツン真面目なお姉さん素敵すぎます!
    ・美しい、かっこいい。
  • 第11位 始皇帝:38票
  • ・史実で好きな偉人なので。キャラ的にも濃くて良かったです。
    ・今まで想像していた始皇帝像からはかけ離れていたことへの驚きと、中国を代表する彼がやっと実装され面白い性能をしていたので嬉しかったです。
  • 第12位 アキレウス:33票
  • ・アポクリファで好きなサーヴァントだったため。
    ・アタランテとのコンビが大好きだから。
  • 第13位 セミラミス:29票
  • ・アポクリファを見て一目惚れした。
    ・推しの天草との掛け合いが大好き!
  • 第14位 坂本龍馬:27票
  • ・ずっと帝都聖杯戦争が好きで、待ち望んでいたキャラだったから。
    ・好きな歴史上の人物だから(あとお竜さんカワイイ!)。
  • 第15位 謎のヒロインXX(水着):26票
  • ・機械はロマン!
    ・従来のアホ可愛さに年上属性とむっちりボディのエロスがそなわり最強に見える。
  • 第16位 ブラダマンテ:22票
  • ・そりゃ、お尻宝具でしょ。
    ・アストルフォが好きなので、同じ出典のサーヴァントが増えて嬉しい。
  • 第17位 アントニオ・サリエリ:19票
  • ・成り立ちやビジュアルが好きなため。
    ・サリエリのおかげで推し(アマデウス)のボイスと出番が増えたから。
  • 第17位 ワルキューレ:19票
  • ・武内絵の新規サーヴァントが登場したから。
    ・かわいいし、3人分お得だから!!声優さんも3人とか豪華!
  • 第19位 シグルド:16票
  • ・ブリュンヒルデちゃんに是非会わせてあげたかったから。
    ・三輪先生&メガネ&ツダケン&嫁の旦那。
  • 第20位 アナスタシア:13票
  • ・白髪...かわいい。
    ・若くして革命の波に呑みこまれて消えたどうしようもなさと儚さが好きだったため。
  • 第21位 アヴィケブロン:12票
  • ・新たな性癖に目覚めました。
    ・原作アニメでキャラも声も好きだったけど、ストーリーはいまいち掘り下げられていなかったので、FGOでよりよくなったのが嬉しかった。
  • 第21位 蘭陵王:12票
  • ・PVの時からずっと待ってた!実装されて1番嬉しい。
    ・私は男ですが、男とはいえ、彼の顔面宝具に殺られましたね。あー眩しい!
  • 第23位 ディルムッド・オディナ(セイバー):11票
  • ・ディルムッドが好きなので!
    ・某アカウントの笑顔が嬉しくて、嬉しくてw
  • 第23位 牛若丸(水着):11票
  • ・最初期から全線で戦ってくれていたので密かに期待していました。ルルハワで、はっちゃけてるのをみて再度惚れました。しゅき。
    ・牛若丸のキャラクターは好きだったのですが、もっと服を着て欲しかったから。 水着の方が衣装面積が広い謎。
  • 第23位 酒呑童子(キャスター):11票
  • ・酒呑童子は元々好きだが、魔法少女に鬼を乗っけてくる運営は分かってる。
    ・酒呑ちゃん自体が好きで新規が来て本当に嬉しかったです。しかも宝具演出で酒呑ちゃんだけじゃなく茨木ちゃんが出てくるのがめちゃくちゃエモかったです。
  • 第23位 赤兎馬:11票
  • ・唯一見ただけで笑ったサーヴァント。
    ・W緑川のインパクト、豪華さには抗えない…!そしてかわいい…!(水着赤兎馬も来い)
  • 第27位 茨木童子(水着):10票
  • ・宝具演出が可愛いから。
    ・推しキャラの水着の前に総てが眩んだ。
  • 第28位 アタランテ〔オルタ〕:8票
  • ・アーチャーだけで獣化がくると思ってなかったから。
    ・彼女こそ我が目であり、我が矢であり、我が母であるから。
  • 第29位 ケイローン:7票
  • ・アポクリファのアニメを見て、ケイローン先生に惚れました。
    ・アポアニメの彼ったらイケメンすぎて…。
  • 第29位 ジーク:7票
  • ・あの後の姿が見たかったから。
    ・他のアポクリファのキャラたちはいつか実装されるだろうなと思っていたけど、ジークは「来るかなぁ」ぐらいの気持ちだったので来た時は嬉しかった。しかも配布だったからなお嬉しかった。
  • 第29位 秦良玉:7票
  • ・可愛くて、えっちいから。
    ・お姉ちゃん力には勝てなかったよ…。
  • 第32位 ケツァル・コアトル(サンバ/サンタ):6票
  • ・ケツ姐大好きですが、まさかサンタでくるとは…絆5の台詞最高!
    ・未だに未召喚のケツァル姐さんをクラス違いとはいえお迎えできるなんて感無量です。でもいつか本元もお呼びします。絶対します。
  • 第32位 項羽:6票
  • ・声優が山寺宏一さんなのですごく欲しくなった。
    ・CV山ちゃんっていうのが大きい。あと人外感強いのもいい。でもうちにはいない。
  • 第34位 イヴァン雷帝:5票
  • ・とても可愛いからでいっぱいちゅき(/ω\*)
    ・まさかサーヴァントとして召喚できるようになるとは微塵も思っていなかったから驚いた。
  • 第34位 ナポレオン:5票
  • ・2部鯖で一番気になってたので! 「すまん!」が好きです(引けてない)。
    ・歴史上の人物として前々から尊敬していたので、彼がサーヴァントを担ってくれたのは本当に嬉しかった覚えがあります(召喚はいまだにできてません)。
  • 第36位 女王メイヴ(水着):4票
  • ・えっちいから。
    ・メイヴちゃんなので。去年の霊衣があったから、まさか来るとは思っていなかったのですっごく嬉しかったです。メイヴちゃんサイコーー!!

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース