「『FGO』あなたが魔法少女姿を見たいサーヴァントは誰?」結果発表―ムキムキの魔法男子も見たい? おっと…私の筋力はDだぞ【アンケート】

筋骨隆々の男性サーヴァントも選択肢に入れた「魔法少女姿を見たいサーヴァントは誰?」というアンケート。果たして1位は誰だったのでしょうか? 結果発表です!

モバイル・スマートフォン iPhone
「『FGO』あなたが魔法少女姿を見たいサーヴァントは誰?」結果発表―ムキムキの魔法男子も見たい? おっと…私の筋力はDだぞ【アンケート】
「『FGO』あなたが魔法少女姿を見たいサーヴァントは誰?」結果発表―ムキムキの魔法男子も見たい? おっと…私の筋力はDだぞ【アンケート】 全 6 枚 拡大写真

◆第1位 ジャンヌ・ダルク:7票



最も魔法少女姿を望まれていたサーヴァントは、第2位「ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕」の姉「ジャンヌ・ダルク」でした。姉妹揃っての上位ランクインとなったこの2人。これはもう揃って魔法少女をやれと言っているようなものでしょう。

それに加えてジャンヌ・ダルクは、「神風魔法少女ジャンヌ」という形で魔法少女を既に経験しているエキスパートです。2位の妹に魔法少女の何たるかを説明しながら、共に魔法少女姿となる・・・ありですね。いつかエイプリルフールネタで、テーマカラーを真っ黄色からホワイトに一新して本当に「ふたりはプリキュア」のパロディをやってくれないかと期待してしまいます。

■読者の意見
  • 痛そう。
  • 嫁の魔法少女姿が見たい。
  • 2013年のエイプリルフール企画で、「神風魔法少女ジャンヌ」の元ネタがあるため。


◆「魔法少女姿を見たいサーヴァントは誰?」ピックアップコメント


■アーラシュ

  • プリズマ☆ステラと表記したら完全に魔法少女でしょう??
満身創痍でもガッツで必殺技を撃ち続ける魔法少女・・・熱いシーンですね。

■アストルフォ

  • べ、別に男の娘が好きなわけじゃないんだからね!
分かってる、分かってるよ。

■イアソン

  • 古代ギリシアの英雄は女装エピソードがあるのが定番なのに、イアソンにはない為。
どこぞのリリィが喜びそうですね。

■イスカンダル

  • 制服王ゆえに。
制服王なら仕方ない。

■エミヤ〔オルタ〕

  • 記憶が薄れていってるので、そのタイミングで魔法少女だったことを刷り込みたいから。
このマスター怖い。

■ゴルドルフ・ムジーク

  • ヒロインだから。ヒロインの力は伊達じゃない。彼以上のヒロインがいないから。
この所長、ヒロイン力が圧倒的すぎる。

■シトナイ

  • プリズマイリヤとは別の感じの、『Fate/stay night』のような一面を持った魔法少女になると思うから。
これは確かに見てみたい。

■ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ

  • さらに設定が増えて、もはや何が何やらわからなくなりそう。
魔法少女ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・プリズマ☆リリィ(もうわけがわからないよ)。

■スパルタクス

  • 魔法少女にもそろそろセクシー枠が必要だと思うので。
セクシーすぎて、Appleの審査に引っ掛かっちゃいそうですね。

■チャールズ・バベッジ

  • 鋼鉄の19世紀ボディにドレスを思わせる華やかな魔法少女衣装が合わさると、一人で二粒のスチームパンクが楽しめるので。
色々な夢の詰まった見た目になるのは間違いない。

■ナーサリー・ライム

  • 魔法少女=ロリ、ロリ=可愛い、可愛い=ナーサリー。
なんて分かりやすい式なんだ!

■ヘラクレス

  • マスターがなったんだから、そのサーヴァントもなるべきだよね。
世の中って理不尽だよね。

■メカエリチャン

  • 科学と魔法が交差する時、チェイテは滅亡する!
今年のハロウィンイベントのテーマは「科学×魔法」で決まりですね。ニコラ・テスラとか活躍しそう。

■茨木童子

  • 酒呑童子との鬼救阿が実現するので。
ふたりは鬼救阿!

■殺生院キアラ

  • 放送コードギリギリの展開に期待。
気付けばギリギリのラインすら超えていそう。

■源頼光

  • 魔法少女姿の胸を拝みたいだろ。
わかる。めっちゃ拝みたい。

■李書文(ランサー)

  • 先生は美少女だから。
書文先生は美少女だった・・・?

◆総合順位


  • 第1位 ジャンヌ・ダルク:7票
  • 第2位 ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕 / エミヤ / 始皇帝:6票
  • 第5位 虞美人:5票
  • 第6位 イスカンダル / ギルガメッシュ / ゴルドルフ・ムジーク / スパルタクス / ヘラクレス / 巌窟王 エドモン・ダンテス / 源頼光:4票
  • 第13位 アーチャー・インフェルノ / アストルフォ / マシュ・キリエライト / 子ギル / 沖田総司:3票
  • 第18位 アルトリア・ペンドラゴン〔オルタ〕 / アルトリア・ペンドラゴン〔リリィ〕 / アンデルセン / イシュタル / エミヤ(アサシン)/ エルキドゥ / オジマンディアス / オルガマリー・アニムスフィア / カーミラ / クー・フーリン / クー・フーリン(キャスター) / シトナイ / シュヴァリエ・デオン / スカサハ / ナイチンゲール / ネロ・クラウディウス / ヘシアン・ロボ / モードレッド / 茨城童子 / 山の翁 / 茶々 / 蘭陵王 / 両儀式:2票
  • 第41位 アーサー・ペンドラゴン / アルトリア・ペンドラゴン / アーラシュ / アキレウス / アタランテ / ミドラーシュのキャスター / アナスタシア / アビゲイル / アルテラ / アンリマユ / イアソン / エミヤ〔オルタ〕 / エレシュキガル / エレナ・ブラヴァツキー / ガウェイン / ギルガメッシュ(キャスター) / オケアノスのキャスター / クー・フーリン〔プロトタイプ〕 / クー・フーリン〔オルタ〕 / ゴルゴーン / シグルド / ジャック・ザ・リッパー / ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ / ダレイオス三世 / チャールズ・バベッジ / ティアマト最終形態 / ナーサリー・ライム / ニトクリス / ネロ・クラウディウス〔ブライド〕 / マリー・アントワネット / メカエリチャン / メルトリリス / ラーマ / メドゥーサ / ランスロット(セイバー) / ロビンフッド / ロマニ・アーキマン / 葛飾北斎 / 間桐桜 / アントニオ・サリエリ / 宮本武蔵 / 牛若丸 / 沖田総司〔オルタ〕 / 刑部姫 / 坂田金時 / 殺生院キアラ / 玄奘三蔵 / 李書文(ランサー) / 清姫 / 静謐のハサン / 浅上藤乃 / メディア / 謎のヒロインX / 美遊・エーデルフェルト:1票



(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT
(C)2016 Marvelous Inc.
  1. «
  2. 1
  3. 2

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース