『Apex Legends』チーターはハードウェアごとBANされる―チーターが自ら報告

Respawn Entertainmentのバトロワ『Apex Legends』にて問題視されているチートについて、ハードウェアごとBANされてしまうため復帰が難しいということがBANされたチーターによって報告されました。

任天堂 GC
『Apex Legends』チーターはハードウェアごとBANされる―チーターが自ら報告
『Apex Legends』チーターはハードウェアごとBANされる―チーターが自ら報告 全 3 枚 拡大写真
Respawn Entertainmentのバトロワ『Apex Legends』をチートツールを利用しながらプレイしているユーザーに、ハードウェアごとBANする措置がとられていることが明らかになりました。

Cheater complaining lol from r/apexlegends

Redditで共有された画像によれば、チーターはPCのファクトリーリセットなど様々な手立てを試したものの、BANの状態から抜けることは不可能だったとのこと。使用しているハードウェアごとBANされてしまうため、同じPCから『Apex Legends』をプレイすることができなくなるということです。複数の例が挙がっていることから、チーター対策の一部であることが窺えます。

既に35万人以上のチーターがBANされている『Apex Legends』。今後のより快適なゲームプレイの実現に期待がかかります。

《杉元悠》

この記事の写真

/

関連ニュース

1