『FGO』新イベント「徳川廻天迷宮 大奥」はCCC?カーマは黒桜?CMから考察【特集】

スマートフォン向けFateRPG『Fate/Grand Order』の新イベント「徳川廻天迷宮 大奥」のCMが発表。今回のイベントはCCC?カーマは黒桜?、公開された映像から考察していきます。

モバイル・スマートフォン iPhone
『FGO』新イベント「徳川廻天迷宮 大奥」はCCC?カーマは黒桜?CMから考察【特集】
『FGO』新イベント「徳川廻天迷宮 大奥」はCCC?カーマは黒桜?CMから考察【特集】 全 14 枚 拡大写真

◆和装のサクラはパールヴァティーなのか?カーマの正体は?


度々登場するサクラ系サーヴァントに注目してみましょう。和装サクラはパールヴァティーのかもしれないと書きましたが、走るシーンでは表情と髪の色が違います。見方を変えれば、和装サクラをパールヴァティーが追いかけて手を伸ばしているようにも見えますよね。

最後のシーンで大量のふすまが空いてカーマがいるのを見ると、この和装サクラがカーマなのではないかとも思えます。冒頭シーンでは江戸城に落下していますが、そこから江戸城に大奥の一人として侵入したということでしょうか?


ここでカーマを考察してみましょう。彼女は、聖杯の泥に汚染された黒サクラである可能性が高そうです。髪と目の色が同じで、カーマの説明書きに「少女の特異性」とあるので、おそらく虚数属性のことだと思われます。

しかもどことなく今回の映像は『Fate/stay night』での桜ルートを思わせる色味です。くうくうおなかがなりました。城が彼女の神殿、あるいは結界となり、中にいる人たちを溶かして吸収していくのかもしれません。ただ、カーマがアーチャーではなく、アサシンクラスなのが気になりますね。

あとは、家光(仮)の周りにいる黒いサクラたち。カーマに近しい何かだと思いますが、微妙に服が違ったり、肩から花が咲いています。ただ、カーマだと女性が得意ではない家光(仮)に寄り添っているのも、元が男性神ということで少し納得。というか、彼が咳き込んでいるのは何故でしょうか……?

◆残った気になるところをまとめて考察!


まずはパールヴァティーが走っている所の図ですが、江戸城の間取りと比べると全然違いました。迷宮ですし、そもそも柱や装飾が日本ではなくなっているので、形や在り方が変化しているのかもしれませんね。それにしても江戸城広すぎてびっくりします。気になる方は検索して見てみてください。


続いて光り輝くキアラさんの次のシーン。ふすまを開けて進む男性の後ろ姿が見えます。柳生さんが頭に何かを乗せているのかのように見えましたが、確認してみたところ頭の上で髪の束をまとめているようです。ということで、柳生さんではない新たな登場人物の可能性が高いですね。先程も書いた徳川家康の可能性もあります。しかし髷を付けている男性がいることを考えると、別の時代、あるいは別の国のサーヴァントなのかもしれません。

そこで気になったのが「まもなく配信」の文字が見えるカット。後ろに障子があり、上から飾りが吊るされていますが、日本でもインドでもない雰囲気が漂っている気がするのは気のせいでしょうか……?どことなく、中国っぽい気がしています。ちなみに中国にも「後宮」という大奥のような場所がありました。しかも「中国 大奥」で検索すると、最初にヒットするのは「武則天」。もしかすると、日本とインドだけが絡んだ物語ではないのかもしれません。

ということで何度か心が折れそうになりましたが、ひとまず今思いつく考察を語りつくさせていただきました。個人的には全て間違っているといいな思っていますが、どうなることやら!まぁカーマは気まぐれですし、27日の配信を楽しみに待ちましょう!インサイドでは記事の下部にコメント機能も付きましたので、皆さんの考察もぜひ書き込んでみてください!
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4

《タカロク》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース