人気コスプレイヤー伊織もえがEDFに入隊!最高に尊い筋トレ姿で入隊呼びかける『EDF: IRON RAIN』CM放送決定

「EーDーF!EーDーF!EーDーF!」。

ソニー PS4
人気コスプレイヤー伊織もえがEDFに入隊!最高に尊い筋トレ姿で入隊呼びかける『EDF: IRON RAIN』CM放送決定
人気コスプレイヤー伊織もえがEDFに入隊!最高に尊い筋トレ姿で入隊呼びかける『EDF: IRON RAIN』CM放送決定 全 59 枚 拡大写真
「EーDーF!EーDーF!EーDーF!」。

スポーツブラにショートレギンス姿で、腕立て伏せ、足上げ、上体起こしなどのトレーニングをこなすコスプレイヤー・伊織もえが観られる『EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN(以下、EDF: IR)』のテレビCMが4月10日から放送されることが決定されました。真剣な眼差しで時には大きく胸元を揺らしながら、トレーニングに臨む彼女の眼差しが見据えるのは地球外生命体です。


4月11日に発売される地球外生命体から地球を守るためにEDFの一員となって戦うアクションゲーム『地球防衛軍』シリーズ最新作にして、ナンバリング作品とは一線を画した『EDF:IR』。

突如として外宇宙から飛来した巨大な空中浮遊物体は、わずか3日間でアメリカからロシア、アジア、中東、欧州の上空を移動し、世界各地に昆虫に酷似した巨大生物や殺人兵器を投下していきました。各国が地球外からやってきた未知の侵略者「アグレッサー」との対決を余儀なくされる中、人類は国家の垣根を越えて、「アースディフェンスフォース(通称EDF)」を設立して脅威に対抗することになります。今作からキャラクターメイキング、オンライン上での対戦など新しい要素が加わり、さらに遊びの幅が広がりました。

人気コスプレイヤーとして活躍する伊織もえさんに、自身も遊んだことがある『地球防衛軍』シリーズから生まれた新しいEDFタイトルのCM撮影の感想をお訊きしました。


――CMのオファーが来た時の率直な感想は?

伊織もえ
今まではあくまで趣味として自分が好きなアニメやゲーム作品のコスプレをして来たので、まさか自分にこんなすごいお仕事のオファーが来るなんて思わなかったです。私には兄と弟がいるんですけど、3人ともナンバリング作品を遊んでいたので嬉しかったです。

――オファーがあったことはすぐに家族の方には報告しましたか?

伊織もえ
その時はまだ言っちゃダメかなと思って、「ちょっと関わるお仕事をするの…」くらいのニュアンスで伝えました(笑)。

――今日は朝からかなりハードなCM撮影だったと思いますが、終えた今のお気持ちは?

伊織もえ
今も手足の筋肉がブルブル震えてて(笑)。体操を指導してくれた芸人のジャスティス岩倉さんや、一緒にCM出演した芸人の「ねこじゃらし」吉田さんと谷坂さんなど、すごくマッチョな方々に囲まれた中で、プルプル震えながら筋トレをしていたので、明日の筋肉痛がちょっと恐いです。湯船に浸かりながらしっかりマッサージします。


――撮影中にとくに苦労されたトレーニングは何だったのですか?

伊織もえ
背筋を鍛える上体起こしです。これまでもジムにはたまに通っていて、お尻やお腹を鍛えることはやっていたんですが、背筋を鍛えた経験はあまりなくてキツかったです。でも、撮影では私のレベルに「ねこじゃらし」さんが合わせてくれたので、すごくありがたかったです。

――今回の衣装はすごくお似合いというか、これしかないというか、最高ですよね!

伊織もえ
ありがとうございます。でも実は、フィッティングの時に用意していた衣装とは違うんですよ。ジム帰りにフィッティングに行ったんですけど、その時に付けていた自分のスポーツブラをスタッフにお見せしたんです。(胸元を周りに手を向けながら)これを着たほうが、一番ここが…ね?「それだ!」となって、変更になったわけです。なので、実は自前のスポーツブラに「EDF」マークを貼って出演しています。

――『地球防衛軍』シリーズを遊ばれたそうですが?

伊織もえ
はい。PlayStation Vitaで『地球防衛軍2 PORTABLE V2』(2014年)や、PlayStation4の『地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR』(2015年)を遊んだことがあります。私も弟も隊員でしたので、『EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN』が発売したら兄弟3人で遊びたいと思っています。

――当時はどの部分に魅力を感じて購入したのですか?

伊織もえ
古き良きというか、「これぞ!男の子が好きなゲーム」の要素が詰まっているじゃないですか。大きな怪獣が突然やってきて、人々が「わ~死んじゃう!」と逃げ惑う中で、そこに防衛軍が立ち向かう。ロケットランチャーもあって、しかもウイングダイバーなら空も飛べる、様々な武器を駆使してやっつける爽快感が良いなと感じました。

実は新作も少しだけ遊ばせてもらいました。今回は髪や顔パーツなどを自分好みにカスタマイズできるんですが、可愛い女性キャラを作ることができました。体型も複数選べて、女性の場合は正面から見たら違いが分からなかったんですけど、横から見たら胸元の大きさの違いがあって(笑)、こだわっているんだなと感じました。

伊織もえは何故CMで筋トレをしているのか?
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 続きを読む

《乃木章》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース

1