『Nintendo Labo: VR Kit』「これは絶対に遊んだほうがいい!」と言える「VRひろば」のミニゲーム12選!お料理シミュやVRピンボールも

任天堂の段ボールVRはなかなかすごい! 収録されたミニゲームにも見どころがいろいろあるのです。

任天堂 Nintendo Switch
『Nintendo Labo: VR Kit』「これは絶対に遊んだほうがいい!」と言える「VRひろば」のミニゲーム12選!お料理シミュやVRピンボールも
『Nintendo Labo: VR Kit』「これは絶対に遊んだほうがいい!」と言える「VRひろば」のミニゲーム12選!お料理シミュやVRピンボールも 全 14 枚 拡大写真

◆5:31番「トリと風で3Dシューティング」



VRとToy-Conの両方の良さが引き立っているのが「トリと風で3Dシューティング」です。プレイヤーは鳥から弾を発射して相手を破壊するだけでなく、足元で風Toy-Conを操作して鳥を羽ばたかせる必要があります。

奥行きのある3DシューティングがVRと相性バッチリですし、風を感じるので臨場感がさらに増します。ちなみに、羽や頭に攻撃を受けるとそこが欠けるという細かい作り込みにも注目です。

◆6:43番「サカナをつりあげろ」



たくさんのサカナが落ちているので、それをキャッチしてひよこに食べさせるというのが「サカナをつりあげろ」というミニゲーム。昔懐かしい魚釣りゲームのような感じで楽しめます。

掴むのが意外と難しくて、それをVRで覗き込むとなかなか熱中してしまう一作です。釣り上げる対象を変化させるだけでもおもしろいゲームになりそうですよね。

◆7:49番「ブロックをこわせ」



なんと『Nintendo Labo: VR Kit』には3Dブロック崩しまであるのです。下から見上げるように遊ぶこともできますし、遠くから全体を見るかたちでも遊べます。こちらも自分でステージを作って遊べるようになるとさらに楽しそうなミニゲームです。

◆8:52番「ぴこぴこピンボール」



さらにVRピンボールまであるのだから驚きです。爆発やボールの追加などさまざまなイベントもあってなかなか本格的。これもまた自分好みに改造すると可能性が広がりそう。

次のページ:懐かしのアナログゲーム、ホラー、FPSまであるのです!
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース