「『FGO』“幕間の物語”いくつクリアした?」結果発表─聖晶石190個をゲットした猛者も! 上位はわずかな票差の激戦【アンケート】

時間や空間を超えた戦いに挑み、人類とその歴史を守る物語を紡ぐ『Fate/Grand Order』(以下、FGO)。この壮大なストーリーを軸とし、多くのユーザーから関心と注目を集めています。

その他 特集
「『FGO』“幕間の物語”いくつクリアした?」結果発表─聖晶石190個をゲットした猛者も! 上位はわずかな票差の激戦【アンケート】
「『FGO』“幕間の物語”いくつクリアした?」結果発表─聖晶石190個をゲットした猛者も! 上位はわずかな票差の激戦【アンケート】 全 22 枚 拡大写真

◆第3位「コンプリートが見えてきた:151~189個」25票 (15.8%)



「190個以上」に次ぐクリア数となる「151~189個」が、堂々のベスト3位入りを果たしました。割合で言えば、全体の15%強を占めており、混戦模様の4~6位をやや引き離してのランクインです。

コンプリートには惜しくも届かなかったとはいえ、ゴールが見えてきたラインでもあります。ここまで来ると、未加入は期間限定のサーヴァントがかなり多そうなので、コンプを目指す方は今後のチャンスが見逃せないところでしょう。

◆第2位「少しずつ進めています:11~30個」26票 (16.5%)



クリア数が2番目に多い「151~189個」が3位でしたが、逆にクリア数が2番目に少ない「11~30個」が、このアンケートで第2位を飾りました。真逆の2つが2位と3位を競い合うという、なかなかユニークな結果に。しかも票数の差は、こちらもたった1票です。

「幕間の物語」クリア個数とアンケートの順位がシンプルに比例していれば、長くプレイしているユーザーが多く、新規ユーザーが少ないといった想像も膨らみます。ですが、かなり入り乱れている結果になっているので、新規ユーザーもそれなりの割合を占めているのでしょう。この幅広い支持も、運営が長く続いている一因なのかもしれません。

◆第1位「結構こなした:61~90個」27票 (17.1%)



今回のアンケートで1位に輝いたのは、「61~90個」という声でした! これくらいクリアしているユーザーが、最も多い中間層と言えそうです。が、こちらも第2位とはわずか1票差となっており、1位~3位も1票が明暗を分ける激戦を繰り広げました。

4周年を目指して走り続けている『FGO』は、スマホアプリの中でも長く運営を続けている作品のひとつになりつつあります。そういった作品だと、往々にして新規の参加が減りがちですが、今回のアンケート結果を見ると、様々な層が本作を遊んでいるように見受けられます。ユーザーの全体層はなかなか見えづらいものですが、今回のアンケートでその片鱗がちょっと窺えたかもしれません。



【関連記事】
『FGO』「大奥ピックアップ召喚」への読者関心度が判明─新アサシン「カーマ」の人気や如何に!? 「パールヴァティー」の順位も気になる!【アンケート】
「『FGO』第2部 第3章をクリアした?」結果発表─本日開催の新イベントに参加できる割合が判明! 前回との比較も興味深い結果に【アンケート】
『FGO』「あなたが“悪”に染めたいサーヴァント」結果発表─小悪魔からド悪まで、マスターたちの業が深い! 読者が選んだ“最も悪に落としたい子”も判明【アンケート】
「『FGO』「CBC2019」の概念礼装であなたの一押しは?」結果発表─上位も下位も大混戦! 人気サーヴァントたちが入り乱れる激戦に【アンケート】
「『FGO』キングプロテアをガチで狙う?」結果発表─美“巨”女をゲットしたい! でも聖晶石も貯めたい・・・揺れる心の声が多数集まる!【アンケート】
『FGO』「紫式部」加入に挑んだユーザー多数! “ガチでチャレンジ”派+“運試し”派が全体の約6割に【アンケート】
『FGO』「★4 美遊」をガチで狙うマスターが“圧倒的多数”! 様子見やスルー派を大きく凌駕する結果に【アンケート】
「『FGO』正月ガチャで読者が一番本気を出すのはどれ?」結果発表─1位は圧巻の“半数超え”! 福袋や日替りなどの聖晶石召喚が激突【アンケート】
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース