「『FGO』“幕間の物語”いくつクリアした?」結果発表─聖晶石190個をゲットした猛者も! 上位はわずかな票差の激戦【アンケート】

時間や空間を超えた戦いに挑み、人類とその歴史を守る物語を紡ぐ『Fate/Grand Order』(以下、FGO)。この壮大なストーリーを軸とし、多くのユーザーから関心と注目を集めています。

その他 特集
「『FGO』“幕間の物語”いくつクリアした?」結果発表─聖晶石190個をゲットした猛者も! 上位はわずかな票差の激戦【アンケート】
「『FGO』“幕間の物語”いくつクリアした?」結果発表─聖晶石190個をゲットした猛者も! 上位はわずかな票差の激戦【アンケート】 全 22 枚 拡大写真

◆第6位「まだまだこれから:0~10個」19票 (12%)



「0~10個」と、「幕間の物語」にまだほとんど手を付けていないという声は、全体の1割強。順位としては、第6位でした。一概には言えませんが、『FGO』を始めたばかりという新規ユーザーはメインストーリーの進行や主力の育成に時間を取られてしまうため、「幕間の物語」まではなかなか進めにくいところです。


「強化クエスト」は、ストーリーがない反面、対象サーヴァントが必ず強化されます。一方で「幕間の物語」は、サーヴァントの物語が描かれるものの、強化されない場合も多々。育成という観点で見ると、後回しになりやすいコンテンツなのかもしれません。ああ、もっとAPがあれば・・・!

◆第5位「大台前後に:91~120個」20票 (12.7%)



「91~120個」と、折り返し地点付近に来たユーザーの声は、第5位にランクイン。奇遇にも、順位でも中盤に位置する結果となりました。100個前後のクリアはかなりの数ですが、クリアに集中する方はもっと多くの数をクリアし、少なめのユーザーはもっと下回る、という傾向にあるようです。

ちなみに、第6位とはわずか1票差。それぞれクリア数が大きく異なりますが、獲得票数としては紙一重という結果も、なかなか興味深いところです。

◆第4位「大半をクリア:121~150個」21票 (13.3%)



続いて第4位を飾ったのは、「121~150個」とかなりの数をクリアした方々でした。こちらも、第5位とわずか1票差。4~6位がひしめき合う接戦となりました。ただし、第5位の「91~120個」と隣接する「121~150個」なので、クリアしているユーザー層としては、4位・5位は近しい関係にあるのかもしれません。

折り返しも余裕で通過し、残った「幕間の物語」の数は40~60個ほど。個数だけ考えれると残りの道のりは少なそうですが、未加入のサーヴァントが少なくなるほど、入手難度は上がります。ここからが、厳しい戦いなのかもしれません。



ベスト3も激戦! 幅広いユーザー層が垣間見える結果に
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 続きを読む

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース