PS4/スイッチ『ラングリッサーI&II』進行不能になる不具合が発生中―原因は特定済み、現在修正中

『ラングリッサーI&II』にて、現在ゲームが進行不能になる不具合が発生していると公式から発表がありました。

任天堂 Nintendo Switch
PS4/スイッチ『ラングリッサーI&II』進行不能になる不具合が発生中―原因は特定済み、現在修正中
PS4/スイッチ『ラングリッサーI&II』進行不能になる不具合が発生中―原因は特定済み、現在修正中 全 1 枚 拡大写真

2019年4月18日より発売されたキャラアニのPS4/ニンテンドースイッチ向けタイトル『ラングリッサーI&II』ですが、現在ゲームが進行不能になる不具合が発生しています。

公式の発表よると、『ラングリッサーII』のシナリオ3「光の大神殿」のステージにて、10ターン目が開始されると、特定の友軍キャラクターが状態異常から戻れない不具合を確認したとのこと。当該ステージの敗北条件が、そのキャラクターの死亡となっているにも関わらず、逆にそのキャラクターを倒さないといけない状況になり、クリアできなくなっています。

この不具合は、9ターン以内に勝利条件を満たし、特定のキャラクターのイベントを発生させなければ回避できます。

発表の詳細についてはこちらから確認できますがネタバレを含んでいるため閲覧にはご注意ください。

キャラアニは、この不具合の原因を特定出来ており、現在、急ピッチで修正を行っているとコメントしています。プレイヤーの皆さんはアップデートのアナウンスを待ちましょう。

《真ゲマ》

この記事の写真

/

関連ニュース

1