『Apex Legends』“便乗”プレイヤーをBANする方針が発表―最悪の場合は永久BANに
Respawn Entertainmentは、バトルロイヤルシューター『Apex Legends』について“便乗”プレイヤーをBANするという新たなサポート方針を発表しました。
ソニー
PS4

公開されたのは、先日発表された運営方針のアップデート。現在取り組んでいる次期パッチに向けて、議論された内容がRedditにて明かされています。
発表内では“便乗(Piggy-Backing)“プレイヤーについて、新たにBANの対象にすると宣言。“便乗”プレイヤーとは、名前のとおり「隊についていくだけで特に何もせず、レベルアップだけ早い」プレイヤーと定義されており、例として彼らは「武器を集めない」、「撃たない」、「ダメージを出さない」ことが挙げられています。
“便乗”プレイヤーは、最初は一時的なBANで対応されますが、それでも続く場合、最悪のケースでは永久BANもあり得るとのこと。この変更は即座に行われるわけではないものの、“便乗”を行っているプレイヤーへの警告として早めに伝えたとされています。
なお、今後は、1.08アップデート後に発生していたPS4版クラッシュの完全解決、音が途切れるオーディオ問題など、様々な部分を修正/調査中ということです。
《杉元悠》
関連リンク
この記事の写真
/